Love the Moment

日原いずみ

次男の「まあまあ」

 

1月21日

 

f:id:hihararara:20190123195454j:plain

 

寒いし、やや体調低下で、いろいろ忙しいし(忙しいというより無理しないようにしてるから自分の精一杯)、書く時は一日に何回か投稿するけど小休止。
コメントも読ませてもらいつつ返事できない間に今更な感じになり、書かなくてすみません。

メッセージのやりとりは活発で、おもしろいこと進行中。

今日はたまたま、あるデザイナーさんとの電話で、「グッドデザイン賞」の話が出て、相手の説明を聞いてすぐに「おてらおやつクラブ?」と聞いたらそうだった。

ちょっとしたことだけど、相手が話したいよきものを、そんなふうに自分のアンテナで、何年か前からちゃんとインプットできていると、自分で自分がうれしくなる

そういう共感、すごく大事💕

昔も産後に博識の学者さんと映画の話になった時、意外についていけて、うれしかったし、そういう時、相手に「(産後にも関わらずちゃんと知ってた私)すごくない? よくがんばってるよね?」みたいに言っちゃう(笑)

写真は、保守的な次男が珍しく好きなキウイ。
買った時はカタくて、りんごと一緒に袋に入れておいて、いい感じにやわらかくなったから、冷蔵庫で冷やして次男に出した。

「どう?」
「まあまあ」

クールな次男のまあまあは合格ライン(笑)
そんなこともうれしくて、その瞬間の記録。

こたつ布団は自分の趣味じゃないけど、亡きおじいちゃんが愛用していたもの💛