Love the Moment

日原いずみ

ハチ~妄想神宮?~ハンバーグ


いくつかまとめて転載。
 
12月20日

 

f:id:hihararara:20181223201338j:plain

f:id:hihararara:20181223201349j:plain

 

昨日のハチくん🐝

我が家に来てくれたけいちゃんとも話したけど、この時期、寒くて動きの弱ったハチみたいな虫が、どこからなのか1匹くらい家の中に入ってきて、この間は次男の部屋、今回は別の1匹がお風呂場にいた。

次男がお風呂にいると心配したけど、もう弱ってて刺さないから大丈夫と。

その後、私が入った時に、ずぶ濡れになってるハチくんを発見し、リビングに連れてきて一晩乾かし(タオルの上に載せ)亡くなるのなら、土の上がいいだろうなあと思いながらも、今外に出すのは寒くて致命的と思い、なんとなく砂糖水を浸したティッシュをそばに置いて、そっとしておいた。ホスピスのようだと思いつつ。

そしたら、ぶ〜んと飛び立つではないか!!

うれしくなり、そのまま飼っていてもいいけど(笑)、窓を開けて逃した。

最後、私の手にとまってくれて、バイバイ👋

越冬するとは思えないけど、外の世界を味わってほしいな。


***************


12月21日

 

米津玄師好きの次男とミュージックステーション見てるなう🎶
スカパラの枯れ方って難しいと思った(笑)

元気でなくちゃならないけど、アピールが一部初老の空元気に見えてしまい。
谷中さんとか大好きだったけど。うーむ(^^)

私自身もSNSなど楽しみながら、現役中高生がそばにいてくれるおかげで、「ババアがイタイ」とか私に対してじゃないけど(私にも言うが)、イタイと感じたら指摘してるのを見て、だよねーと、主役のジェネレーションはとっくに移行してると自戒できてありがたい(笑)

若者はfacebookにはいないしね〜
長男が言うにはアメリカもそうらしい!

 

****************

12月21日 深夜

 

f:id:hihararara:20181223201535j:plain



今日のある人との話の中で妄想した風景を描いて送ろうと思って、スーパーライヴ見ながら描き出したら楽しくなり、子どものチェックペンで着色(笑) 最後、いちばん上を黄色か金色で塗りたかったけどナイので、ターメリック!と思ったら切れていて、仕方ないからカレー粉塗った(笑)

明日から息子らは冬休み突入で、しかし部活やバイトがあるから、それなりに起きなくちゃならないけど、解放感。

洗い物、今から(^^)


***************

12月22日

f:id:hihararara:20181223201631j:plain

 
典型的な(笑)
男3人のハンバーグはもっとでかいです。

SFIDAさんのわさび菜、うまい!!
渥美の甘っ娘キャベツも。
マロンさんの柚子ポンに合う😊

お酒飲みたいけど、このあと、バスケの送迎w

***************************

こちらは別の日の夕食。


f:id:hihararara:20181223212400j:plain