Love the Moment

日原いずみ

楽しい、うれしい打ち合わせ♪

 

f:id:hihararara:20190212225903j:plain

f:id:hihararara:20190212225913j:plain

f:id:hihararara:20190212225930j:plain

f:id:hihararara:20190212225944j:plain

f:id:hihararara:20190212225952j:plain

 

 

今日は、ある企業様との打ち合わせで、電車で新城へ。

いずれ講演をさせていただく予定で、今日はお声かけくださった取締役さんと3名の社員さん向けにプレゼンみたいな時間。

新しい出会いがうれしかったし、楽しかった!!
三河弁丸出しが好評だった(笑)

講演をご依頼いただくと、できるだけ事前に依頼主さんとお話して、対象の方々にどんなことを届けたいかしっかり伺い、結果的に全体を通して(打ち合わせも本番も)カウンセリングやコンサルティングみたいな時間になります。

せっかくだから、具体的に効果を出したくて、同じコンテンツを使い回すのではなく、オリジナルのベースをもとに、1回1回、その方々向けにパワーポイントをつくり、場に応じた伝え方をしています。

学校関係の場合も、校長先生やPTAの方のお話を伺い、届けたい生徒さんや保護者の方々を想定して、1回1回、一期一会の時間を大切にしています。

そんなわけで、たくさんは引き受けられないけど、大事におもいを込めてます💕

打ち合わせの後はボリュームたっぷりのランチをご馳走になり(この季節はあればカキフライ(笑)、取締役さんのお寿司ランチもカラフルで可愛くて撮らせてもらったw)、満腹&満足しました😊

お花は、行きの豊橋駅のもの。
ちょうどおじさんが手入れをしていたので、水の仕組みを教えてもらった。
豊橋駅のお花のきれいさはいろいろな方々が支えてくれてて、おじさんにもわかりやすく感謝の気持ちをお伝えしました

そのあと、車椅子の若い男性が少し困っていたのでお助け。
私は昔から変な子と思われる時あるけど、なんというか、みんな友達みたいな感覚がいいな!