Love the Moment

日原いずみ

えりこさんとモーニング

 

2月13日 投稿分

 

f:id:hihararara:20190216222144j:plain

f:id:hihararara:20190216222222j:plain

f:id:hihararara:20190216222234j:plain

f:id:hihararara:20190216222255j:plain

f:id:hihararara:20190216222305j:plain

f:id:hihararara:20190216222356j:plain

f:id:hihararara:20190216222411j:plain

f:id:hihararara:20190216222504j:plain

 

 

今日の午前中は、田原駅近くの、半島キッチンビオまりんでモーニング。

私の小説を読んでくれたばかりのえりこさんと💛
えりこさんとケンチャンは、海の見える素敵ハウスでヤギと鶏飼ってるの!

まーちゃんの話聞きたい!みたいな率直さとか好奇心とか大好き(笑)

というわけで、もう12年も前になってしまった「赤土に咲くダリア」と、出したのは後でも短編はさらに前の「red」について、実話はこうだけど、小説ではこうしてる、とか、モデルのこの男性は実は、とか、あの人のことはまだ書いてない、とか赤裸々に(笑)

もちろん誰にでも言いません。えりこさんに自由に語れたこと、えりこさんがかなりおもしろがってくれたこと、小説で伝えたかったメッセージをしっかりと受けとってくれていたことなど、ふと涙が込み上げながらのお話。

宮本さんの平飼い卵、ここで食べれた(笑)
後ろ姿の写真はえりこさんの撮影🎵

自分ではぜんぶ素の話だけど、あらためてめちゃくちゃだわ、私(笑)

魂の自由さに肉体がついていけてないから病気になるんだ、と自覚はしてるし、備わった肉体はそれ自体が神だから、一人にひとつしかない命の、それぞれ違うキャパを超えてはいけないんだろうな、と思ったり。

えりこさんと楽しくバイバイして、実家に行き、畑や温室で野菜をとりつつ、私はついつい写真を撮るので、相変わらずだと母に呆れられたり(笑) 昔から根気のいる作業が私とじいちゃんはできなかった。

木蓮や桜の写真は、土日の母たちの花展(伊良湖の道の駅にて)の大作用の枝もの。

どんだけでかい花?というより木を生けるんだ?(笑)

渥美半島は花がふんだんで、庭木レベルでいらない枝が簡単に手に入り、それを温室で調整して、花展に合わせる。
母が出したり入れたりしてるそう(笑)

最後の写真は実家の梅二つです。

2月生まれなので、2月に咲く冬の花が好きです🌸