Love the Moment

日原いずみ

市議会議員選挙に向けての発露

 

 

f:id:hihararara:20190224215529j:plain

 

 

とりあえずの吐き出し。

年末辺りから、4月の豊橋市議会議員選挙に立候補する予定の方々から、相談や応援の依頼を受けています。

国会議員や県会議員は一択での応援ができるけど、市議会議員の方が難しくて、現役の議員の中にもリアルな知り合いが10人くらいいるし、新人さん含めて4月に出る方々の中からすでに我が家に挨拶に来た方含めて、5人から具体的に話を聞いてます。

正直、誰かに絞れないから、facebookの書き方も難しいんだけど、昨日、さらに、衆議院議員の関くんから直接電話で、ある候補者の支援を頼まれ(ギャラリーに行く前、さらにカルボナーラの前(笑))、現況をありのまま伝えつつ、こうなったら、知り合いについての良い面をみんな書いて、読む方に投票の参考にしてもらおうかと思います。

なので、おいおい、私なりの立候補者情報書きます。
政治を身近に感じてもらいたいから!!

画像は昨日の関くんとのメッセンジャーのやりとり。
久々の連絡だったから、なりすまし?って思っちゃったんだよね(笑)
国会議員に対してのこの気楽さも笑えて。

このあと、関くんが携帯の番号を書いてきて、合ってたので無事に話せました。
関くんも、あちこち、たいへんだと思う。

その候補者さん(新人、女性)については、近々会うので、そしたらご紹介します😉