Love the Moment

日原いずみ

甲子園~サラメシ~選挙

 

神戸に行き、私に「半年は来るな!」と言っていたものの、講義が始まった週に、いろいろなことが重なり、一瞬不安になって実家に帰ってきて(メガネを作ったり、パソコンのことを長男に聞いたり)、元気を取り戻した次男、今は大丈夫そうです。
1枚目の画像は、19日夜に次男から送られてきた甲子園球場の動画より。
探して入った広島ファンのサークルで、念願の阪神vs広島戦を観に行き、大好きな菊池がヒットを打ったシーン。
*サークルはバスケも予定している。
 愛知から飛び出したかったので、こういう体験をさせてもらってることは良かったなあと思う。
NHKのサラメシの画像は、長男と出かけたある事務所で流れていた映像より。
82歳の商業科の講師の先生と、その奥さんが作った豪華なお弁当。
長男は夢がいくつかあるけど、商業科の教員もその一つで、そもそも、商業科自体が減ってるけど、商業科目の教員数も減っていて(普通科も取り入れ出した「情報」も貴重)、ちょうどのタイミングで見た簿記の授業など、参考になった。
明日の市議会議員選挙、あちこちでの投票率が上がりますように。
私の今回の気持ちは、19日の投稿を複数読んでいただけるとうれしいです。選挙の投稿は反応しづらいのに、総合するとたくさんの反響をいただきました。
政治も人間も単純ではなく、多岐に渡る問題への考えがすべて同じという候補者はいないけれど、一緒でも違っても、自分の意見を伝えやすい人、信頼できる人に各々が一票を投じることができたら・・・
🌟私が応援している星野さんの今朝の投稿をコメント欄に載せておきます。
全国各地のみなさま、おつかれさまでした。
 
***********

星野たかてるさんの今朝の投稿より (夜明け前の風景とともに)

選挙運動にはたくさん方々に支援をいただきお手伝いいただきます。当選にもたくさんの方々の応援の輪、その拡がりが不可欠です。

今回の選挙においてもたくさんの方々が、SNSで私への応援を発信してくれてます。
当選選挙権は1人1票ですので、私への支持を表明することはその方にとっても、私の活動が、大きな影響を被ることになるでしょう。
私を信じてご支援いただいた方に恥ずかしい思いをさせるつもりはありません。

私の政治活動、これまでの活動の一端はSNSの投稿や豊橋市議会のHPなどでご確認いただけますが、これからの活動はご支援いただいた方々にご理解いただけるよう努めます。というのも、皆さまからの1票は白紙委任だとは考えておりません。皆さまが私を通じて意思表示をしていくことこそが、代議制のあり方だと考えております。

投票して終わりではなく、皆さま方にご意見をいただき、議員として、政治家としての成長を止める事なく邁進して参ります。

様々意味で時代の変革期であり、過渡期であり夜明け前とも感じております。
後悔しない時代、社会のために全力で政治活動も含め尽力して参ります。