Love the Moment

日原いずみ

大塚耕平さん

 

7月8日 夜投稿分

 

f:id:hihararara:20190710224037j:plain

f:id:hihararara:20190710224047j:plain

f:id:hihararara:20190710224055j:plain

 

今日は、参議院議員愛知県選挙区から立候補の大塚耕平さんの街頭演説を聴きに行きました。

元々実家に行く予定があり、昨夜、関健一郎くんの投稿で知ったスケジュールの中で、イオン(南ジャスコ)前の予定時刻に合わせて😊

大塚さんとは、6年前の早稲田の新年会で初めてお会いしました。
その時も今回も思った印象は「感じがいい!」ということ。これ、すっごく大事。
会った瞬間、パーッと明るい気持ちや温かくて前向きな気持ちになる。

いわゆるリーダーという立場にある人と関わることが多いけど、男でも女でも魅力的な人には包容力がある。
この人なら難問を解決してくれそう、という前に、悩みや難問を話しても大丈夫な人だと思えることが大切。

びっくりすることに、大塚さんはもうすぐ還暦。見えない! 若い!!(笑)
日銀で18年、国会議員で18年らしいけど(関くん談)、あの政治の現場に長年いながら、さわやかさを保てるのは、魂が高潔なんだと思う。
包容力、誠実さ、知力体力を兼ね備えている。

街頭演説で何度も口にされた「正直な政治」。
当たり前が揺らいでいる今、一層がんばって欲しいです。

愛知県全域を回るのでたいへんそうだけど、どこかで大塚さん本人に会ってみてください。
テレビやポスターより実物の方が良いですが、動画のお知らせです。
(末尾に載せます)

大塚さんがSDGsの解説をする中で、世界における日本の問題点が浮かび上がってきます。
3分ほどでわかりやすいので、ぜひご覧ください🌟
「正直な政治」
「偏らない政治」
「現実的な政治」

選挙の応援は、立候補者のイメージカラーに合わせて伺いつつ、今日は緑と青がなく、国民民主党カラーが入ってるからいいか、と思って出かけ、ふと持ってきた傘がまさに大塚さんカラーと気づき(笑)、雨は降ってなかったけど、傘をさして撮影\(^o^)/

みなさま、よろしくお願いします!!