Love the Moment

日原いずみ

長男の体育祭

9月26日投稿分

f:id:hihararara:20190930203511j:plain

f:id:hihararara:20190930203524j:plain

f:id:hihararara:20190930203536j:plain

f:id:hihararara:20190930203546j:plain

f:id:hihararara:20190930203612j:plain


本日投稿二つ
学校関係は慎重にお顔がわからない写真で友達までの公開で😊

今日は長男の高校の体育祭に初めて行きました。生徒会長の挨拶目的で。
昨夜から練習していて(笑)、私のダメ出しが効いたか、まあまあだった。

中学の校長先生が来賓で来ていて、長男の在学中も次男在学中の今も話したことがなかったが(息子らが無難なタイプじゃないので、積極的に話したい先生とそうじゃない先生といる)、今日話してみたら、長男が生徒会長ということもあり、満面の笑みだった。まー、そんなもんだ(笑)

たまたま中京テレビの取材が来ていて、それは、いろんな学校のユニークな競技の特集らしく、豊橋商業は一般的な競争以外に「珠算・電卓競技」というのがあり、よーいドン!でスタートした後、トラック半周の間に、3箇所に設置された机と椅子に座り、用紙の計算問題(割り算とかも)を電卓やそろばんや暗算で解いて(審判がいて、計算が合ってないと進めない)、走ってゴールという種目の取材だった。
計算機の使い方や暗算が神技みたいな子、いる!!

長男はラッキーだなあということが多いんだけど、たまたま会長で、取材を知らないままたまたま電卓競技にエントリーしていたため、事前取材含めて、たくさんインタビューされていた。人気者の野球部のエースくんも(笑)

放送はまだ先10月25日の中京テレビ、PS純金ゴールドです🌟

私もテレビの方々とお話しました(笑)
3人も来ていて(若いナイスガイ)、机にも固定カメラを設置するなど、編集が楽しみ!!

で囲んだのは、ゴールの時に側転した長男(笑)

相変わらずアホですが、汗と土埃にまみれて働き、昨日今日だけではない様々な準備をがんばってきたので、最後の学年の勇姿を見れて良かったです!!