Love the Moment

日原いずみ

餃子の夜

 

【9月8日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190913103318j:plain

f:id:hihararara:20190913103327j:plain

f:id:hihararara:20190913103335j:plain

f:id:hihararara:20190913103343j:plain

f:id:hihararara:20190913103351j:plain

 

🌟台風がたいへんな地域の方、のんきな投稿ですみません!

 

長男が今、家庭科の実技テストで学年一を目指したいらしく(30秒で2ミリ以下のきゅうりを何枚切れるか)、手伝いたがり助かった(笑)...
一人で100個は修行みたいで根気のない私にはツライ(笑)

で、今頃ですが、餃子の焼きに重要なのは油の量なんだな、と実感した。
長友流の食事法で、いい油なら多めでもいいもんね。
2枚目の写真は夫用のふつーの小麦粉の皮。3枚目は私用の米粉の皮。

ビールはこの時点で開いてて泡立ち悪く、箸置きは昨日動画を紹介したガチャピン💚(笑)

今日買ってヒットだったリンゴ酢とオリゴ糖、ついでに我が家愛用の井上醤油(すべてアツミ。井上醤油は一升瓶で買う時(保管が気にならない季節)はゲンキプラス)。

島根に1年住んだので、井上醤油の住所の仁多郡奥出雲町もわかり、懐かしい。

昨日のビビンバの残り物の挽き肉やにんじんのナムルも入れたからか、めっちゃ美味しくて、息子らも食べながら、「うまっ!」と言ってうれしかった😊