Love the Moment

日原いずみ

きゅうりのテストのこと

 

だいぶ前のことですが、9月10、11日の話(転載できてなかった分を今一気に・・・)。

 

男の家庭科のテスト(30秒間できゅうりを何枚切れるか)の練習用にきゅうりを買ってきてと頼まれていたところ、思いがけないお方から、ダンナさんが畑で育てているというきゅうりをもらった(笑)

 

f:id:hihararara:20190930211329j:plain

 

 おかげさまで前夜に練習でき、翌日はこんな感じだった。

(9月11日投稿分より)

 

f:id:hihararara:20190930211240j:plain

f:id:hihararara:20190930211252j:plain

f:id:hihararara:20190930211308j:plain

 

気にしてくれてる一部の方に報告🌟

男の家庭科の実技テスト。
きゅうり(一本を縦に半分に切った状態でスタート)、30秒間で、
1回目95枚! 
2回目120枚!!

※2回目はきゅうりが足りなくなり、余ってる分をさらに切ったので一本分じゃないです。

まだすべてのクラスが終わってないので順位はわからないけど、自分のクラスでは圧倒的1位(笑)
女子が多い中、燃えてるのは長男だけな気もするが😅
調理のバイトのおかげだなあ〜

勉強の順位には興味を示さないけど、そーいう競争をがんばるタイプも良いかと😁

長男ネタが多いので、次男の存在感を示すと、たまたま今日、部屋で発見した貼り紙。

まず、部屋や机がすごく片づいていて、勉強も自分なりにやり、しかし、iPod Touchが長いこと彼の手の一部くらいに常に音楽かゲームかYouTubeとともにあり(注意しても注意しても聞かん)、シニカルな物言いが友達にはウケ、兄と私にはひたすら辛辣で、お菓子やアイスをまとめ買いするお方(笑)

違い過ぎる二人(笑)
どういう進路になっても、心配はしてない😊

朝の投稿の続きで言えば、個性を矯正しなければ(悪いところは直し)、子どもは妙なストレスを抱えずに自らすくすく成長していくし、結果を気に入るかどうかは、親の好みの問題で、幸せは個人個人が決めることだと思う。
(我が家は夫が長男に自分の狭い好みを押しつけた時があったので、いちばんわかって欲しいのはココを読まない夫です🌷)

 

*************

 

そして日が経ち、ついさっき、「ところであのきゅうりのテストは何位だったの?」と聞いたら、2位だったと。

1位はなんと、クラスが違う長男の彼女ちゃん!!!(笑)

 

二人とも、家事ができるってのは良いことだ(^_-)-☆