Love the Moment

日原いずみ

2019-09-06から1日間の記事一覧

心底、コイツらの母親で良かった!と思った日(笑)

facebookに途中まで書いていたこと・・・ 今日は、ある打ち合わせで鮎をいただき、実は前回は鰻をいただいたんだけど、その時は落ち込むことがあったので、載せなかった(笑) 今日は、この鮎の前に、誰よりも今日のnice dayを願っていた長男から連絡があり…

ピクルス

【9月6日 朝 投稿分】 おはようございます。 昨日新城で買ったパプリカときゅうりをピクルスに。敢えてハーブやスパイスは入れず、酢と塩とレモンと粗製糖で。 一晩ですでにうまい!! 花は100円のバラ(ミニバラ)。 東三河が好きだ❤と書いてみる(笑) 今日…

いろいろな日

【9月5日 投稿分】 今日はなんか、不思議な日だった(笑) 次男の初塾を待ちながらアウトプットでクールダウン。 そもそも、昨日もおもしろくて、7日に新城に講演に来る増田明美さんにメールし、新城の穂積市長にも前々から連絡したかったので増田さんを…

夜道から、1年後への想像

【9月2日 夜投稿分】 ウォーキング兼ねてコンビニに行き、店から出て、家に向かい歩き出す。ビーサンをペタペタ鳴らしながら。 今年の夏はビーサンがお気に入りでそれを履いてよく歩いた。 素足の足もとに感じる夜の空気は秋だった。...コンビニを出て歩く…

長男の家庭科の宿題

9月2日 投稿分 今朝、長男がプリントアウトして完了としていた家庭科の宿題。 料理だとか割と自由なレポートみたいで、彼は商業高校生っぽく、エクセルに食費のレシートを打ち込んで、内容の内訳をグラフにしていた。ギリギリの割にはなかなかおもしろいこ…