Love the Moment

日原いずみ

いろいろな日

 【9月5日 投稿分】 

 

f:id:hihararara:20190906192359j:plain

f:id:hihararara:20190906192408j:plain

f:id:hihararara:20190906192417j:plain

f:id:hihararara:20190906192426j:plain

f:id:hihararara:20190906192437j:plain

  

今日はなんか、不思議な日だった(笑)
次男の初塾を待ちながらアウトプットでクールダウン。

そもそも、昨日もおもしろくて、7日に新城に講演に来る増田明美さんにメールし、新城の穂積市長にも前々から連絡したかったので増田さんを絡めてメールし、増田さんはMGC関連で超多忙だから面識あるマネージャーのダンナさんが返事をくれて、さらに穂積市長は話の流れで、東愛知新聞にお書きになった、税の観点からあいちトリエンナーレを考察するような素晴らしい記事を添付してくれた。

私には新鮮な学びに満ちていて、公人とは、公職とはこうあって欲しいと感じた。
穂積市長の許可をいただき、お友達になったばかりの津田大介さんにもお送りします。
私たちは、ものごとがわかり始めた気になる40代だけど、年齢関係なく、有識者からの良質な学びを得たいし、「伝える」「つなげる」がやっぱり好き。
様々な方々と言論を深める大切さを再確認し、これから計画するプロジェクトに活かしたい。

で、今日は新城のLUZにマーシーの話を聴きに行くことになっていて、家を出ようというタイミングで、長男からの留守電に気づき「水着を忘れたから持ってきて欲しい」と

😑😑😑

腹が立ちながらも、ギリギリなんとかなってしまう縁?が多い(今日の目的地の途中に高校)。

走って事務室に行ったものの、記入用紙に長男のクラス名が書けない(笑)
昔々、ベテランママ友が子どものクラスがわからなくて(担任名が出てこない人もいる)、そんなことあるんだ!?と思ったけど、そんなことあるんだよ😂

さらに、いつもは間違えない曲がり角を間違え、それでも予定の10時には間に合った!

と思ったら、三重から来るマーシーが大雨の影響の大渋滞でだいぶ遅れてしまう、とLINEにちゃんと入っていたのに、長男の忘れ物やら自分自身が間に合うことに必死で、着いてから知る(笑)

まあそんなこんなで、マーシーのお話は午後の部に変更し、同様に間に合ったけいちゃんと、ギフトのような時間を一緒に過ごす💕

けいちゃん希望の新城旬の広場(有機無農薬の店で、朝市は毎週木曜と月一第4月曜)に行ったら、私の講座に出てくれたという方々にお会いできた。ありがたい!!お恥ずかしい!!(笑)
お野菜とさなぱんさんのスコーン?マフィン?を買う(撮影のため広げたけど、全部食べたわけじゃない)。

毎度ながら長いけど、その後は初の樹庵で野菜たっぷりランチ。これもなんかいろいろおもしろくて、コーヒーが飲みきれないのでテイクアウトさせていただき、午後の部のLUZへ。

お友達との再会もありながらのひとときを過ごし、LUZの帰りに必ず寄る新城から豊川に入ってすぐのJAで玄米だんごとみたらし団子(息子らの食べかけですみません)。

ともちゃんから知ったけど、今どき1本50円!!
しかも美味しい。
100円のバラなども買って帰りました。

さっき長男に会ったら、水着について、最敬礼で感謝され(忘れもの、減ったとはいえ、何回目だ?)、クラスを聞いたら思っていたクラスと違ったので、書かなくて良かった(笑)