Love the Moment

日原いずみ

再会、出会い、ミーティング

9月20日投稿分

f:id:hihararara:20190921201047j:plain

f:id:hihararara:20190921201349j:plain

f:id:hihararara:20190921201409j:plain

f:id:hihararara:20190921201421j:plain

f:id:hihararara:20190921201727j:plain


今日のランチミーティング😊

弁護士の近藤剛さんと、元愛知県庁職員で地方財政コンサルタントの谷さんと、鴎堂にて。

剛さんは東京在住なんだけど、数々のご縁から、豊橋発のある案件にコンサルタント的に関わっていて、このたび私が呼ばれました。

なかなかまだ書けなくて、少しでも触れると、地元ならあのことか!とすぐにわかりそうなので控えますが、今後、本社での会議などにも参加予定。

剛さんとは2012年の総選挙の後に一度会って以来だけど(ちなみにその時はアトワタン)、全然変わってなかった。
お互いの長男が同じ年なので受験の話も(笑)

全国の仕事もしつつ地元在住の谷さんは、すごく博識で、カタそうだけど自由人で、私よりもしゃべるほど(笑)
奥さんはオーストラリア人で豊川の学校で英語を教えてるそうなので、ご存じの方もいるかと(谷マーシャさん)。

世の中への見識や展望だとか、真面目と遊び心の配分だとか、力の入れ加減・抜き加減が近そうな三人で、率直に語り合えるし、楽しい時間だった。

鴎堂は存在を知りつつ初で感激✨
フランスやスペインの街角のお店や、大好きだった東京でのバイト先(小さなイタリアン)も思い出した。
夫婦経営で、ダンナさんの料理の腕に加え、奥さんがめちゃめちゃ感じ良くて、商売のための愛想笑いじゃなくて、人柄の良さが伝わってくるお店って繁盛している。

剛さんから頼まれた形で、「ヒカリめがね」を3冊渡しました🌟
🌲改めてシェアもするけど、取り急ぎ、来月の森のイベントをコメント欄に載せます🌳

走りながら考えていくスタイルで、まずはアドバイザーとして、ゆる〜く、真剣にがんばります❗