Love the Moment

日原いずみ

三つの名前

9月20日投稿分

f:id:hihararara:20190921200649j:plain

今日のお昼は、20年前に藤村昌代で知り合った人に「今後の展開を考えて」とのことで、日原いずみとして会う(笑)

藤村さんと呼ばれていたのに、日原さんになる(^^)

私ほんとに、自分には日原いずみ、定着してなくて、日原で知り合った人も増えてるのに、すみません!という気持ち。

本名と旧姓とペンネームで生活してます。
いちばん呼んでもらえるのは、「まーちゃん」「まあちゃん」です😊

ややこしいけど、気楽な面も多々。

日原いずみは、元々は最初の小説の主人公の名前。
島根に住んでいた頃に、当時の出会いや響きから決めた。
「いずみ」は、母校の名前から(^^)

まさか、人生において自分が名乗るようになるとは、です。

画像は、日原いずみで検索して出てきた過去の新聞広告より。

当時(2007年)は作家として、さらに何冊も出すぞ!と思っていたけど、担当編集者の異動やら、そんな甘いもんじゃないのと、3.11を経て、やりたいことがどんどん変化していっての今。

人生を楽しみながら、常に他人事みたいに俯瞰して見るクセ(よく言えば作家視点)は変わらない(笑)