Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン

 
【11月10日 投稿分】

🌟ブログ用補足

facebookとインスタグラムで、友達までの閉じた形で私のお話会のお知らせをしました。
その名前を「日原いずみのほおずきサロン ~independentお話会~」としました。
*以下の画像より下の記事はそのつづきの内容です。

お話会は不特定多数に呼びかけるものではなく、デリケートな話題を信頼できるメンバーで考え、共有したくて、ブログは知らない方含めての公開なので、いつものように転載することは控えます。
 
私を直接知っている方で興味のある方は、気軽にメールやLINE等でご連絡ください!
最近、知らない方との行き違いから恐い思いをしたので、慎重になっています。

***************

f:id:hihararara:20211113134630p:plain

 

f:id:hihararara:20211113134713p:plain

f:id:hihararara:20211113134737j:plain

f:id:hihararara:20211113134747j:plain

f:id:hihararara:20211113134801j:plain

 
昨日に引き続き、「ほおずきサロン」のロゴ画像(*友達までの公開にしたので、フォロワーさんには見れなくてすみません)。
昨日は鮮明じゃなかったけど、デザイナーのいーちゃん(toridesign)に送ってもらいました。
お話会へのお申し込みは、昨日だけでも5人からいただき、今10人ほどです(詳細はひとつ前をご覧ください)。車座で語り合えるような場にしたいので、あと5人ほどで締め切ります。
まだ時間あるし、何度かお知らせします☺
私はいーちゃんのデザインがとっても好きで、知り合ったのは10年前で、その後『ヒカリめがね』や『red』の出版でもお世話になり、自分が何かデザイン関係でお願いしたい時は迷わずいーちゃん‼️です。
お願いしたイメージ通り・イメージ以上に仕上げてくれます。
一人のデザイナーとは思えない多彩さや多才さで、最近では、渥美フーズさん(スーパーアツミ)のいろいろで目にすることも増えてうれしいです。
東愛知新聞の『ほおずきサロン』を始めた時はそこまで明かさなかったけど、いざやるとなったら、デザインもしっかりしたいと思い、新聞社ではなく私の希望で外部にお願いしたので、自腹でした。それでも何かを始める時って絶対にデザインは重要。
*参考までに久々に記事画像も・・・
プロフィール写真と同じ顔写真は、『ヒカリめがね』編集長でもある、美容師のまのちょもこさんの撮影です。
今回思い立って(昨日ふと)、お話会の名前を「ほおずきサロン」にし(種や実を内包する温かいイメージ)、久々に見たこのデザインはやはり大好きな、うれしくなるものだった💗
デザインが自分や会社を引き上げてくれるというのはあるし、デザインが内実より勝っていてもいけないので、ピッタリといいイメージで、向上を続けていきたいです!!