Love the Moment

日原いずみ

ソーグッドコーヒー


【11月12日投稿分】

f:id:hihararara:20211113135308j:plain

f:id:hihararara:20211113135316j:plain

f:id:hihararara:20211113135326j:plain

f:id:hihararara:20211113135334j:plain

f:id:hihararara:20211113135343j:plain

この2週間、ひそかに心配していたある精密検査の結果が問題なしでホッとして、さらにこの2ヶ月くらい、運気が下がってる気がしてたので、「このタイミングでいい運を固めておこう」みたいな気持ちになり、私のチューニングカフェ的なソーグッドコーヒーさんに行きました。
3月の改装以来行けてなくて、それは、今まで市民病院の帰りに寄ることが多かったんだけど、首の手術をしたおかげで定期的に行かなくなったことが大きかった。
かつて病院帰りに寄っていたことを店主のSOUくんは知ってくれていたので、今日店内で久々に会った時、「体調大丈夫ですか?」って聞いてくれた。私は何でも言えるタイプの相手には何でも話しちゃうんだけど、それは会った回数とか関係性ではなくSOUくんもそういう人。そんな流れで手術のことを報告しつつ、首の傷も見てもらった(笑)
ほんとにおもしろいくらいに傷を見てもらう相手(自由に話せる相手)と隠す相手(閉じちゃう相手)と分かれる。
店員さんたちのナチュラルな新しいユニフォーム姿もすっかり板についてるんだろうけど新鮮で、SOUくんが淹れてくれたコーヒーを飲みつつ(ウガンダの豆)、ピスタチオのバスクチーズケーキを。
SOUくんは元々コーヒーに力を入れてる人だけど、奥さんのタルトやケーキが大人気でインスタも今ではフォロワーが2万で、お客さんが行列。
私はいつも空いてるタイミングを狙って行き、待たずに入れて、割とあちこちでそうなんだけど、私の後に満席になる。
お客さんで忙しそうになったので、グァテマラを粉にしてもらって買ってきた。
明日、楽しみにいただきます。
元々年上男性と親しかったけど、この頃、年下くんたちと話すことが増え、フレッシュな夢を聞くのが楽しい。
年齢や性別問わず、転職や起業のタイミングの方々と話すことも多く、ブランディングとか仕事の提案とか、あっちで学んだことがこっちで活かせたり、知ってる情報を伝えたら理想や好みにドンピシャだったり、おもしろいし、うれしいです。
🌟ソーグッドさんインスタ