Love the Moment

日原いずみ

Ciel Cafe


【12月11日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20201218124755j:plain

f:id:hihararara:20201218124805j:plain

f:id:hihararara:20201218124814j:plain

f:id:hihararara:20201218124825j:plain

f:id:hihararara:20201218124841j:plain


歩ける近所に先月オープンしたCiel Cafe✨
年内に行こうと近所のママ友とカフェタイムに予約してたけど、ママ友の関係者の関係者にコロナ出まして、昨夕、念のためキャンセル。
私は一人でも行くつもりにしつつ、人気のカフェにせっかく2席予約してあるから、このお店の存在について一緒に話した友達をダメ元で誘ったら、なんと、「明日私も、(別のお仲間と)ランチに行くんです」と(笑)
店も日もタイミング合い過ぎなのに、合うから一緒に行けない(笑)
という友達と入れ替わりな感じに会えて(毎度ながら偶然が常でおもしろい😆)私は一人でアフタヌーンセット(ケーキは日替わりの決まったもの&ドリンク)をいただきました。
🌟帰りに聞いたら、単品価格でショーケースのケーキも選べる。
店主の女の子ともお話できた。
うっすら知り合いが複数関わっていて、スフィーダのお野菜や細谷さんのセントラル浄水器、食器も素敵だし、お隣りは SPEAKEASY❗
こだわってるし、これからますます発展していくお店だな、と感じました。
完成されてない、イイ意味でこの先も楽しみな、若いエネルギーに満ちた、でも大人が落ち着ける素敵なお店です。
個人的には昼飲みできて、歩いて帰れるカフェが近くに欲しかったので(昼から飲みたくなるカフェが市内にいくつかありながら実行できずにいたので)、ぜひとも次はランチで🍷(笑)
ママ友キャンセルは残念だったけど、このあと時間を繰り上げて会ったお仕事相手に、コーヒーをテイクアウトで持って行けたのもナイスだった😊
運気良いし、予知みたいなことばかり起こる(笑)
あの時ピンポイントで知り合った人(自分からではなく、呼ばれた席で出会ったとか、あちらから話しかけてきた)はココにつながるんだ、という感じ。
「人生、受け身がうまくいく」は本当です‼️
(植島啓司さんや細野晴臣さんより✨)