Love the Moment

日原いずみ

市民病院~東愛知新聞~ソーグッドコーヒー☆

 

5月27日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200528205905j:plain

f:id:hihararara:20200528205917j:plain

f:id:hihararara:20200528205928j:plain

f:id:hihararara:20200528205938j:plain

f:id:hihararara:20200528205949j:plain



今日は久々に豊橋市民病院の婦人科に行き、診察プラス最近の不調について総合的に相談してきたけど、かかりつけ医(内科)の検査結果と同じく、何か薬を飲むほど悪いことはなく(楽にはなりたいけど、安易に薬を出す先生たちじゃなくてありがたい)、やはりこれが更年期というものかなあ〜
世の中の男性のみなさん、すべての年代の女性にやさしくしてください😊💗

市民病院の後は、東愛知新聞に寄り、原稿やメールのやり取りは重ねてきた新編集長に初めてお会いした。

ナイス‼️な人物だった(笑)

いろいろ話したけど、文章はコミュニケーション、文章もコミュニケーションも、大切なのは相手(読み手、取材相手含む)への思いやり、という結論で一致し、うれしかった。

あさってもまた会うんだけど(笑)

そして自分へのご褒美的に、久々のソーグッド( sogoodcoffee and bake )🍰
ジャスミンレアチーズケーキと、アメリカンチェリータルト🍒

自粛していたわけじゃなくて、午後に体調悪いことが多くて(夜は復活)、行けなかった。

店主のSOUくんともお話できたし、変わらず賑わっていて(店内のお客さんの距離感や、テイクアウトの方々も外でお待ちいただいたり気をつけつつ)うれしかった💕

じょじょに好きなお店をまた訪問したいなあ。

婦人科で、あるおばあさんと付き添いのおじいさんのやり取りがおもしろくて、私はこらえ切れずに涙流して笑ってしまい、お手伝いもしたけど、それはまたの機会に。

昔から、知らない人のおもしろ場面によく出会う😆
今思い出しても爆笑しちゃう😂