Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン32💗

 

【 12月1日 投稿分】

f:id:hihararara:20201202105532j:plain

f:id:hihararara:20201202105604j:plain

f:id:hihararara:20201202105617j:plain

f:id:hihararara:20201202105634j:plain

f:id:hihararara:20201202105652j:plain

 

f:id:hihararara:20201202105713j:plain

f:id:hihararara:20201202105703j:plain

 

おはようございます。
【ほおずきサロン32】です💗
最近、靴下を探すのが発掘作業と化していたので(笑)、いったんすべて発掘し、その後はトランプの神経衰弱状態でペアを集め、秩序の崩壊から脱しました(笑)
さて、今回の内容について。facebookもそうだけど、あざといな~と思いながらもちょいちょい料理については載せている。
昨日の味噌作りも自分にとっては自然だけど、意外と思われること、よくある(笑)
紙面いろいろ。
浅井市長の所信表明演説、選択的夫婦別姓制度について触れた記事(←賛成)、毎月1日に載る、原田章生くんデザインの広告(連載を始めて初めて1日と火曜日が重なった気がする)。
私は、日原と藤村と本名の3つで出会った方々がいて、facebookは数年前から日原にし(市政110年の「ヒカリめがね」のイベントを機に)、その後に日原の仕事が増えて戻せず、ややこしい思いをさせている方すみません。
まーちゃん、まーさんでOK!!
どれも自分だけど、それぞれが大事で、一つにするつもりがない。
旧姓を気に入ってるわけじゃないけど、今の名字は夫の名字という感じで、いつまで経っても借り物に感じてしまう。私の場合は、です。
結婚も合わないし(笑)
子どもたちは夫の名字で違和感ないです。
夫婦別姓になるのではなく、夫婦別姓を選択できる、というのが進まないのは不思議でしょうがないし(いろいろ聞いてるけど)、進んでほしいです。
いつもココが長いけど、コラム、読んでください☺
松井さんのサロン会を挟んだので、書いてあったのは2週間前かな。