Love the Moment

日原いずみ

長男のnote② 「率直な意見をありがとう。」

【11月25日 投稿分】

長男、まさかでまたすぐ書いていた(笑)
一昨日シェアした長男のnoteに、たくさんのいいねをありがとうございました。
昨日、LINEしてもなかなか返事が来なくて、何かと思ったらスピーチコンテストに出ていた。
1ヶ月前くらいに出るとは言っていたけど
(紹介している原稿は今ほどコロナが再燃する前)、昨日とは知らなかったし、本当に男の子は多くを語らない。
親のLINEはスルーが多いけど、またまた読んで泣いた。
ハラハラするけど、何重にも感動しました。
稚拙でツッコミどころも多々だけど、最後まで読んでもらえると「何重にも」の気持ちがわかってもらえるかと思います🌈
この子の始まりは、幼稚園でいちばんの泣き虫でした。
 

note.com


*********

この投稿にも、117以上の「いいね」や、たくさんのコメントをいただきました。

大人たちにもとても響いたようで、多くの方々に見守っていただき、感謝です。

思春期の成長は加速的。さらにいろいろ学び、成長してほしいです。

友達からのコメントへのご返事を記録。

これ読んで初めて、「この子は宝だ」と思った。
もちろん、どの子もみんな宝。
宝だと思って育てたら、宝になるし、宝として世の中に向けてがんばってほしいです。