Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン17


8月4日 投稿分

f:id:hihararara:20200807115706j:plain

f:id:hihararara:20200807115640j:plain

f:id:hihararara:20200807115620j:plain


 今日は、お友達のたまちゃんこと原田梨恵さんが、ゲストライターとして登場です。
いつものほおずきサロンとの間違い探し的に言えば(笑)、たまちゃんが目立つように、私の顔写真が消えてます! 一番下のプロフィールはたまちゃんのプロフィールです! グッジョブNさん👍👍👍
昨年の秋にこのエッセイのご依頼をいただいた時から、新聞に彩りをという目的で外部の女性(そのうち男性もかもだけど、まずは女性)にも書いてもらえたら、ということになっていました。
ちょうどその頃、『ヒカリめがね』第4号が出たばかりだったこともあり、新聞社サイドから『ヒカリめがね』のみなさんにも、と言われていました。
そんなわけで、希望者を募りつつ、みんな本業が忙しいことやら、我先にというタイプではないため(笑)、最初に書き上げてくれたのがたまちゃんだった!という流れです。
直しはほとんどないです。編集長も文章うまいねえ~と。
このコーナーについてまだ明らかにできない時から、よくわからないけど参加したい、とコメントをくれた方をメモしてあるので、ヒカリめがねメンバーの後は、その方々にお願いします。
来週もたまちゃん、その次と次は私、9月もメンバーが登場します。
元々の購読者である、たまちゃんの義父母さんが喜んでくださったようで良かった!!