Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン44💗

 

f:id:hihararara:20210302214201j:plain

f:id:hihararara:20210302214223j:plain

f:id:hihararara:20210302214234j:plain

f:id:hihararara:20210302214244j:plain

f:id:hihararara:20210302214255j:plain

f:id:hihararara:20210302214310j:plain


f:id:hihararara:20210302214331j:plain


紙面でもお知らせしていますが、「ほおずきサロン」は3月いっぱいで連載終了です。
私は2週間前に初めて知ったけど、びっくりでした(編集長もびっくり)!
何か思いを持ってくださる方や、1年間の感想など(紙面での募集内容も)、良かったらコメント欄やメッセージではなく、東愛知新聞宛に送ってもらえるとうれしいです。
☆東愛知新聞 編集部
hensyu@higashiaichi.co.jp
 
1年間担当してくれた編集長や整理記者の夏目さんが私以上に残念がってくれている様子を見て、じゅうぶんだと思いました。
今日の紙面の素晴らしいこと。
いつも誰か知り合いが出てるけど、今日は特に多い(笑)
私の記事が埋もれていくような「卒業」の華々しさ。
<‟卒業” 特別な思い>
谷町くんはお友達の息子さんで、病気のことも進路のことも聞いてきたので(快挙だよ!)感慨深いし、その上の記事の32歳の矢野さんにも感動。さらに、母校の豊橋南高校の川島さんは、TTランナーズに所属していたので仲井さんから存在を聞いた小6?中1の頃から応援していました。19歳の横里さんの笑顔にも感動。
最終面のすぎうらよしこさん親子も、またご一緒のタイミングでしたね、みたいな☺
そして、最後に載せたのは今日の中日新聞に出ていた母校・泉中学校の閉校のお話。
緊急事態宣言下では閉校記念式典や記念イベントの開催方法が難しく、私もお知らせができずにいました。
宣言が解除されたので、担当の教頭先生や実行委員会の思いを第一に協力します。
閉校記念式典に私は来賓で出席させていただき、イベントの方で短いスピーチをします。また改めてお知らせします。
いろいろが閉じていく3月となりました。
「ほおずきサロン」はカウントダウンに入ってしまいましたが、残りも精一杯書きますね!!
(すでに45は書いてあるので、46、47で何か読者さんからの声にこたえたいです🌸🌸🌸
 
 

f:id:hihararara:20210302214722j:plain