Love the Moment

日原いずみ

イケメンに陥落(笑)


*なかなか転載できなかったので、だいぶ前の話題に感じますが・・・

【2月24日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20210302214543j:plain

長くてすみませんが、これが私の頭の整理やストレス発散なので、おもしろがってくれる方だけ読んてください(笑)
年に数回あるけど、いろいろなことが集まり、尽力したい気持ちもあるけど、尽力せざるを得ない流れや関係性という状況で、今、3つくらいのことを同時にやっていて(主に人と人とのおつなぎや、情報提供、物事が円滑に進むように複数方向へのフォロー)、楽しくも疲弊中。
そんな中、今朝は庭の樫の木を初めてプロに剪定してもらった。この話や流れもおもしろくて(ポスティングされていた案内が捨てられず、5年後のお願い&見積もりから今日までの間に36歳の彼が私の小説をまさかで読んでくれていた)、新聞のコラムに書くかもなので、その話や写真はまた(笑)
その後、急に歯医者に入れてもらえたので、自分プラス親知らずが気になる長男も。
私は自分が東京での一人暮らしの間に、どの歯医者に行ってよいかわからなかったことや、20代は引っ越しも多かったため、あちこち歯医者を移り変わり、結果、良かれと思った治療によって、さらに歯を損なった実感があるため、子どもの歯のケアや歯医者選びは慎重にしてきた。
途中からやまざき歯科クリニックにお世話になり、息子は二人とも今も虫歯がないし、削ったり詰めたりしている箇所もない。
だから、親知らずも、わからないまま静岡の歯医者に行くより、やまざき歯科さんにお世話になってほしかったので、良かった。
午後は大好きな人たちとミーティング。
と、詰め詰めの一日の最後に、疲労困憊の時ほどトドメを刺すような長男が「今日、友達が泊まりにくる」と。
友達歓迎ではあっても、またか、よりによってみたいな気持ちも2%くらい持ったが、夕食の支度中に連れてきた友達は、長男の大学の貴重な友達だった。
インスタで見ていた、韓流スターみたいなイケメンで(笑)、長男のバイク仲間でもあり、静岡から一人で出かけたバイクで浜松辺りで迷ってしまい、急きょ。
困った時はいくらでもだけど、長男はとにかく説明がないし、振り回されてばかりなので、誰が来るのかわからないまま、若干不機嫌な気持ちで玄関でお迎えしてしまった。
ところが、暗闇から現れたのが、文字通り、目の覚めるようなイケメンだったので、
「わー、インスタで見てたナンバーワンイケメンの実物だ〜‼️
と、露骨にテンションUP⤴⤴⤴
私は、上野千鶴子さんと湯山玲子さんの『快楽上等! 3.11以降を生きる』という本が好きなんだけど、その中でも、印象的な場面。
ある場に姜尚中さんが登場した瞬間、女たちの空気が露骨に変わったそうで、湯山さんが、
フェミニズムが陥落した瞬間だった」と表現していた(笑)
私はその場面が大好きで、今夜もイケメンの威力はすごいよなあ、と実感しました(笑)
そんなわけで、するつもりがなかった長男の部屋を先ほどは掃除したし、毛布のへり(縁)の糸がほつれて、ビヨヨヨヨよよよ〜ん、となっているのを発見した時は、長男の雑な扱いに舌打ち状態だったのに、さっき直したよ。苦手な針と糸で(笑)
イケメンはオバチャンにここまでさせるんだわ、と思いました😆
念のため書いておくと、私は日常的にイケメンに恵まれているので、緊張も気負いも欲求不満も全くありません‼️(笑)
あ、写真は、急に来ることになったお友達が、きっと気をつかって買ってきたお土産😊