Love the Moment

日原いずみ

とぉやん&かぁやんとモデルハウスにて

 
【2月27日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20210304130038j:plain

f:id:hihararara:20210304130051j:plain

f:id:hihararara:20210304130102j:plain

f:id:hihararara:20210304130112j:plain

f:id:hihararara:20210304130123j:plain

f:id:hihararara:20210304130139j:plain

f:id:hihararara:20210304130156j:plain

f:id:hihararara:20210304130205j:plain

f:id:hihararara:20210304130217j:plain

 
昨夜のこと。
野川建設のモデルハウス「海の見える空気がうまい家」で、野川社長、かぁやん商店のとぉやんとかぁやん、お子さんのよしくん、私で食事会をしました。
先月お誘いいただいた時は、ポツンとそこにだけ予定というくらいに余裕があったのに、思いがけずいろいろから忙しくなり、また、前日に落ち込むこともあり、どんよりもしていました。ところが、私の友達はよく知ってくれてる偶然炸裂🌟で、昨日の朝、facebookに5年前の、かぁやん商店オープン時の投稿が出てきて、朝から夜会う予定のとぉやんとかぁやんの笑顔を見て励まされた\(^o^)/
こういうドンピシャのタイミングがよくあり(オープンは2月13日なのに、私が訪ねてブログにも記録したのが5年前の2月26日だった)、本人たちにも伝えたし、何よりいつも、偶然は神様からのプレゼントだと思っているので、一気に気分が上向いた✨✨
私は餃子を持っていくことにしていたので、家族用の夕食と合わせて74個を包み(長男は今は静岡。長男いたら100個)、フライパン2つを使って4回焼き(お持ちしたのは小麦粉の皮と米粉の皮両方)、慌てたせいか、いつもと比べて不満な出来ではあったが、大皿でお持ちし(タレ用に醤油、酢、ごま油、韓国唐辛子、お好みでナムプラーとレモンも)、モデルハウスで温め、喜んでもらいました。
そして何より、かぁやん定番の土鍋炊きご飯のおむすびやら、焼きそば、オリジナルのヤンニョム(私も大ファン)のキムチ、かぁやんが適当に和えたというブロッコリーも止まらないうまさだった😊 お店の商品である選りすぐりのサラミもチーズも、かぁやんの米粉のケーキもぜんぶ美味しかった‼️
野川社長が用意してくれたお酒やら、とぉやん持参の澤田酒造の日本酒など、にぎやかに楽しみました。
とぉやんとはお店での立ち話はよくするし、パリダカに出た話も知ってはいたけど、生い立ちやパリダカのリアルな話などすっごいおもしろかった。
※知らない方のために、パリダカは、パリ・ダカール・ラリーのことで、昔はパリからスタートして車でサハラ砂漠を走るレースです。
私も南フランスからバルセロナにフランス人の友達と車で移動する旅をしたことがあるので、地中海沿岸のスペインの魚の美味しさがすっごいわかるし(内陸地から移動後にいただく魚料理は、サービスエリアみたいなところのタパスでも美味だった)、モロッコセネガルやクスクスとかのワードにワクワクした(笑)
そして、ずーっと絶妙なツッコミを入れるかぁやんもサイコー💕
おつきあいしてくれたよしくんありがとう💛
会場を提供してくれた野川社長ありがとう💛
モデルハウスができたばかりの頃、講座をお願いするなら一番にかぁやんと思ってお話もしていました。
コロナでイベントや講座をしにくいけど、野川建設とかぁやん商店とのコラボイベントも実際にタイミングを見てる企画があるので、今年は叶えばいいなあと思います🌸🌸🌸
🌟懐かしい、5年前の「かぁやん商店」オープン時のブログです。
5周年、おめでとう‼️

hihararara.exblog.jp