Love the Moment

日原いずみ

今夜(2月22日)のオンライントークイベント



今夜のイベントのお知らせのためにも、東京②③を一気に載せました。
さかのぼってご覧ください。

f:id:hihararara:20220222082651p:plain

f:id:hihararara:20220222082701p:plain

f:id:hihararara:20220222082711p:plain


おはようございます。
今日の夜はこちらを楽しみにしています。
湯山さんのことは10年前から大好きで、著書は何冊か持っていて、文章や分析に惚れ惚れしています。
だいぶ前にfacebookでお友達になってもらい、例えば去年の東京オリンピックパラリンピックの開会式に関する投稿も、モヤモヤを晴らしてもらえてスカッと共感しました。
ふだんから、教養(膨大&幅広い)、センス、頭の良さ、ユーモア、やさしさ等々を感じて、読んで勉強になるし、人生が楽しくなる。
主催の「猫町俱楽部」は日本最大級の読書会で、名古屋です。
そちらも、15年くらい前に菊地成孔さんのトークイベントに参加し、代表のタツヤさんともつながりました。
とにかく猫町さんが呼ぶゲストが、湯山さんや元々仲良しの植島啓司さん含めて私のど真ん中の方が多く(タツヤさんが温かい方で、盛況の理由がわかるなあとか、その後本もお出しになってたり)、ずっと注目してきました。
湯山さんの還暦のオンラインイベントも視聴したことがあって最高でした。キョンキョンと並ぶ憧れの(ああなりたい)女性です!
無料というのがなんだか申し訳なくて、自分はタツヤさんから知り、すぐに申し込みつつシェアを控えていたけど、今日のご本人からシェアさせてもらいます。この投稿だけでもすでにおもしろいし、共感(笑)

nekomachi-club.com