Love the Moment

日原いずみ

facebookより

 
【11月5日夜 衆議院議員関健一郎くんの投稿】

f:id:hihararara:20201106100115j:plain

豊橋市長選挙に挑戦し、
各校区で個人演説会を開いている
浅井よしたかさんとコロナタッチ😊

浅井候補の後ろにおられるのは奥様です😊

僕は、浅井よしたかさんを応援しています📣

皆様も未来の豊橋への思いを投票用紙に乗せてください📣

すべての候補の心からのご健闘をお祈りします🙇‍♂️

***************************(上記のシェアで私が添えた文章)
おつかれさまです‼️
浅井さんの奥さん、出たがらない控えめなキャラだけど(政治家の奥さんっぽくない)、見た目も性格もかわいいから、チラッとご覧いただき、本人は意図してないけど、浅井さんの好感度アップにつなげたい💛
以前、浅井さんが紹介していた奥さん手作りの朝食のスムージーの材料を見て(定番の野菜の他に亜麻仁油やチアシード入りだった)、浅井さんが、農や食、健康にも力を入れたいという話に、一層説得力が増しました。
(こう書くと、男女の役割みたいな話への想像にもつながってしまうけど、浅井さんの、奥さんへのやさしさも、具体的に知ってます)

*関くんと浅井さんが写っている写真を載せると、政党色を心配する声が出ますが、浅井さんは現在無所属で、市政は党派を超えて、という強い気持ちでいます。
 

【11月6日朝 私の投稿より】

☆編集画面上は、行間がないけれど、投稿すると行間ができてしまい、修正できずすみません。

f:id:hihararara:20201106100732j:plain

f:id:hihararara:20201106100743j:plain

f:id:hihararara:20201106100814j:plain

f:id:hihararara:20201106100824j:plain

f:id:hihararara:20201106100835j:plain


おはようございます。
今日は、電話ボランティアに行くつもりでしたが、発信をがんばって、とのことで、引き続き今日もいくつか発信させてもらいます☺
朝、横浜市コンサルタントをしてる高校時代の同級生が入れてくれたコメントが的確だったので、許可をいただき紹介します。
豊橋市の第5次総合計画は2020年度が区切りだったはずです。
この選挙はこの10年を総括し評価審判される場であるべきだと思いますし、新しい総合計画に命を吹き込むのは誰なのかを問う場だと思います。
人生100年の時代と言われます。目の前の事もさる事ながら、10年後、20年後、50年後、100年後の豊橋市がどうなっているか…ビジョンを作り未来を創造しないと今生まれた子ども達にどんな責任を負うというのでしょう。
交代には良いタイミングだと思います。がんばってください。>
おっしゃる通りだし、豊橋市民も知らないような市の計画を知っていることがさすがだと思った。
昨日話した浅井さん支持の社長さんが、浅井さんの良さについて、こう話していた。
「政治家が扱う問題は多岐にわたるけど、浅井くんは、自分が詳しくないことについてはメモを取り、熱心に聴き、瞬時に物事の本質や、何が問題なのかをつかみ取り、それをどうしたら改善できるかを判断できる。そして、自分自身が理解した上で担当の部下に振ることができる。自分に理解がないのに部下に無責任に高圧的にやらせるリーダーは良くないけど、まずは彼本人が好奇心とやさしさを持って知ろうとする姿勢がある」
「経験を積んで、豊橋を良くしたい、というフレッシュな熱意やエネルギーを持って市長の仕事をしたいと思っている。今がいちばん良い時。彼の勢いに乗って、豊橋も元気になったらいい」
その通りだし、上記の同級生のコメントにも重なります。
勢いって大事だと思う。
浅井さんは、その上で、政治家に必要な冷静さや用心深さも持っています。
やはり浅井さんに任せてみたいと感じます。
今日と明日、みなさまにも一緒に考えてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いいたします‼️


 
🌟この記事、投稿前に、市政にも経済にも詳しい大先輩に問題ないか読んでもらいました。
市の運営にも経営者感覚は必要で、浅井さんには組織運営のプロがたくさんついています。
その方々は、豊橋のため、市民のため、未来のためにという、パブリックな感覚、温かい心をしっかり持っています。今朝のやり取りだけでも感動して涙が出そうになりました。
浅井さんに助言し、豊橋がより良くなることを約束します。
 
*********

【11月5日夜 投稿分】
 
朝、シェアしたまとめ記事を、夜もお知らせします。
 
私のお友達には、佐原さんの支持者も鈴木さんの支持者もいます。
申し遅れましたが(今更ですが)、私の一連の投稿は、佐原さん、鈴木さんへの投票が揺るがない方ではなく、浅井さんを応援している方々や、誰に投票したら良いか迷っている方々、佐原さんや鈴木さん寄りだとしても、浅井さんの良さを知ろうとしてくれる余地がある方々向けに書いています。
いつもの自由な文章ではなく、そんなふうに、ハッキリとした目的やターゲットに向けてのものなので、佐原さんや鈴木さんを支持する方にとっては不快な表現もあります。
その点は、あらかじめすみません。
私は浅井さんに市長になってもらいたいので、佐原さんや鈴木さん支持の方にも何かが届いたらいいな、と思いますが、イラッと来そうな方は、お互いのためにも、どうか読まないでくださいね。
(誰かに何か言われたわけではないです😊)
明日とあさって、がんばって、
清々しい投票日を迎えましょう‼️