Love the Moment

日原いずみ

ささやかな打ち上げ(笑)

 

9月29日 投稿分

 

f:id:hihararara:20190930205532j:plain

f:id:hihararara:20190930205540j:plain

f:id:hihararara:20190930205608j:plain

f:id:hihararara:20190930205629j:plain

 

長男、体育祭でたいへんだったけど、実は同時にもう一つがんばった数日だった。

第一希望の大学の出願期間に突入で、前々から書類を準備してきたものの、まずは先生の見解と私たち親子の入試に関する見解が異なるものがあったため(証明印をいただき、厳封が必要)、私が先生と電話で話したり、資料を長男に持たせたりで円満解決(まさに体育祭のタイミング)。

そのおかげで慎重さの足りない私たち親子が改めて応募要項を読み直したところ、自由に書いていた志望理由書に、3つのテーマを入れる必要があったと気づき、書き直し(笑)

もちろん入試は息子のことだから、彼に委ねていたため私は気づかなかった。

AO入試系はなかなか複雑で(いろいろ解釈の仕方で書き方が変わってくる)、塾があるのもうなずける。

出願期間(9月25日〜10月2日)に入ったらすぐに提出する気でいた長男は、この土日にバイトを入れている始末。

と、体育祭でヘトヘト、バイトという余裕のない中、夜になんとか書類を書き切り、たくさんの資料(活動記録や賞、資格を客観的に証明するもの)をそろえて、先ほど、郵便局の時間外窓口にて簡易書留でお願いした。

そんなわけでの小さな打ち上げ。

長男も好きなゴルゴンゾーラを買いつつも、彼は少し食べて、「自転車がこぎたい!!」と外へ出かけていった(笑)
男子の発散法はわからんわ〜〜〜😆

ともあれ、無事に出せて良かった!!!

あ、マンゴーとブラッドオレンジのハーゲンダッツは、夏にお友達が載せてて、近所のミニストップではあっという間に終わったけど、郵便局帰りのマックスバリューにはまだあったので、お初。
一口だけ食べました🌺

これじゃ書き切れないけど、ヘトヘトの夜に書き直しに気づいて、げーっと苛立つのではなく、「今気づいて良かった!書けなかったことが改めて書けるからうれしい」と前向きな長男に感動したよ。
まっ、よく読んでなかった本人が悪いにしても(笑)、とにかく彼はいつも前向きだから学ばされます。イライラと感動が混ざる😂