Love the Moment

日原いずみ

ヤマサちくわ 「プロテインちくわ+」 の宣伝


新聞等でも取り上げられた、ヤマサちくわの「プロテインちくわ+」の宣伝です。
(頼まれたわけじゃないですw)
販売前、少人数の陸上関係者が「でんでん」に集った時に、ヤマサの佐藤社長が差し入れてくださり、私もサンプルをいただいていました。みんな、「おいしい(もぐもぐ)」という感じだった😋
私はふだん、たんぱく質の摂取は気にしつつ、加工されたプロテインを飲むとか食べるという習慣はないけれど、その場にいた、競技のために意識的にプロテインを摂取している人はすぐに「13gすごい!」って言ってました。
今調べると、一日のたんぱく質の推奨量は、成人男性で60g、女性で50gだそう(2015年厚生労働省)。
お子さんがスポーツをやっているとか、自分自身とか(加齢とともに筋肉大事)、高齢の方にとっても良いのでは?と思います。
毎度「何やってるんだ?」と思いながら物撮り(ブツドリ)もしました。SNS以前から食べ物の写真を撮ることが好きで工夫しながら(笑)
ワインはサンヨネでジャケ買いしたスペインのオーガニックワイン。*よくやってる人はわかるだろうけど、写し込ませる何かによって、主役の印象が変化するのでおもしろい。
通販がメインで冷凍での販売ですが、反響が大きく、魚町本店と下地店(本社工場)でも売っています。
私は一昨日サンヨネに行った時に、あるかな?って寄った本店で5本買いました。
通常のちくわより、糖質に配慮してみりんの量を抑えているそうで、焼き色は薄めです。合成されたプロテインにありがちな人工的な味はしなくて(佐藤社長が美味しさにこだわったそうで)、素直に美味しいです😊
佐藤社長と直接やり取りした声より・・・
<普段作っているちくわと違うところがあって、作る方も気を使って頑張っています。>
🌟通販サイトはこちら。
冷凍販売なので、解凍前なら長もち(製造日から約半年)です。

yamasa.chikuwa.co.jp