Love the Moment

日原いずみ

サンヨネさんで勉強会(これから企画)

【7月27日 投稿分】

今日はサンヨネ社長と打ち合わせでした。
豊橋に本店があるスーパーです。
5月の総会以来で、お目にかかる社員さんたちに「総会で消費者代表で話してくれた方」と紹介してくれつつ、あの時の私の髪は壇上で赤くて目立っていたので(たまたまのタイミング)、社長も私もこっちが本来の色で・・と妙な弁解をして回りました(笑)
 さて、サンヨネ社屋での消費者向け勉強会を、いよいよ企画していきます。
9月頃の開催予定で、第一回は、サンヨネ社長がどんな人物か知ってもらいたくて(本音で食や健康への意識が高く、実行に移している現場主義の60代の方)、社長のお話会や、社長の考え(社員への愛情)が表れている社屋の見学も兼ねたいと考えています。
※私は元々消費者の一人でしたが、新社屋に使われている漆喰や木材に仕事で関わっていたことからご縁が始まりました。
平日昼間の開催だと、仕事をしている方が参加しにくいので、夜か土日を考えつつ(このシリーズは申し訳ないけれど子連れはNGとさせていただきます)、良かったら、サンプル的に希望を聞かせてもらえるとありがたいです。
🌟どういう曜日や時間帯の開催が望ましいか、など。
お互いにお話ができるように、20名ほどの募集で、会費を少額いただいて、お土産付きなど考えています。
今日はたまたま、私の次の面談が、東京の某大手スーパーの社長ご一行で、私もご挨拶させてもらいました。
そのスーパーのことを、定期的に載せている某有名医師がいるので(ピンとくる方、夜に奥さんと割引の青魚系をゲットしているお方です)、facebookの投稿写真を見せたら、すごく喜んでいました。*某医師にも報告しました。
全国から視察が常に来る(昨日は関西の政治家やらYouTuber)、本当に貴重なスーパーです。
豊橋周辺の方々、ラッキーと思って、お買い物&勉強会に参加してください。遠方からのご参加ももちろん大歓迎です!
【追記】サンヨネ社長からのLINEより許可をいただき引用。
コロナ前に 蒲郡店で 行っていた時は 10時から12時に 行う場合が主体でした。参加者が子供さんの手が離れた中高年、年配者が主体だったからです。
これからの若い世代を育てていくお母さん方に関心を持ってもらう機会にできればしたいですね。
🌟セッティングはなかなか悩ましいのですが、継続できるもの(メンバーが移り変わりながら、多世代に学んで欲しい)にしたいです。