Love the Moment

日原いずみ

豊橋交響楽団定期演奏会 ~ 村上ラヂオ



【5月17日 投稿分】


演奏も人柄も大好きなピアニストの野畑さおりさんも参加の豊橋交響楽団定期演奏会
コロナで延期となっての5月29日。
延期前の日程だと行けなかったので、今回、まだチケットがあると知り、慌てて今日買ってきました。
昨夜、さおりさんとも直接やり取りさせてもらって、今年のスケジュールも教えてもらい☺
先日行った次男の高校での生演奏(それはさおりさんではないけど)に感動し、さおりさんの晴れ姿がますます見たくなって・・・
楽しみです💕 興味ある方、残席がどのくらいかわからないけどチケットある様子でした。
そして、朝読んだ昨日の夕刊の村上春樹に関する不定期連載(「村上春樹の食べ物誌」)から関連して借りてきた『村上ラヂオ』の2と3。
この頃note等の、素人なのにスゴイ筆力がある人に感心しつつも、やっぱり村上春樹クラスのエッセイはすごく良い。
小説でもエッセイでも、食べ物がいっぱい出てくるのも良い。
と書きながら、小川雅魚先生のご本の宣伝をしなくちゃと気が引けている・・・(笑)
*昨夜書いた過去記事のシェアも、良かったらご覧ください。わけあっていったん非公開にしたのを先ほど公開にしました。