Love the Moment

日原いずみ

村上春樹 presents 山下洋輔トリオ 再乱入ライブ

 
昨夜投稿した陸上ネタの続きもあるけど、差し込みで、明日のライヴのお知らせ

 
10年前に真剣に関わるようになってから、国政選挙で晴れ晴れとした朝を迎えたことがない。けど、投票した伊藤たかえさんが当選し、参政党がせめて1議席でも獲得できたのは良かったのかな。
という、ややスッキリしない朝に(昨日の中3男子くんの走りは爽快そのもの!)、その気持ちを吹き飛ばしたい気持ちもあって、配信チケットを買いました。
これほど「混沌」という言葉が当てはまる現況はないくらいのタイミングに開催される明日のライヴ。
舞台は大熊講堂。松井守男さんが生きていたのなら、親友の山下洋輔さんだし、行ったのかな、と思うライヴ。
中日新聞の夕刊で知り迷っていたら、地元の大学OBさんも教えてくれて、昨日はトークに参加の都築響一さんも書いていた。そもそも村上春樹坂本美雨ちゃんが関わってるし、日本の現況をとらえての、みなさんのライヴ&トークが楽しみ。
山下洋輔さんは、私が松井さんと知り合うきっかけとなったコラボディナーのゲストで、昨年はブルーノート東京でのコラボペインティングをやはり配信ライヴで観ました。画質も音質も良かったので、今回も申し込みました。今日までは前売り料金みたいなので良かったら。