Love the Moment

日原いずみ

楽志舎再び&うれしいバッタリ(再会)!


【5月15日投稿分】


昨夜は、昨年連れて行ってもらってファンになりながら、なかなか行けずにいた佐藤町の「楽志舎」さんへ行ってきました。
最初に伺った時に私と同じ気持ちになった(楽志舎から学ぶ要素、語れる要素いっぱい)男友達くんと仕事の話も交えてサシ飲み☺
こちらは4000円の時間制限なし飲み放題のお任せ料理です。
女子会3000円のコースもあります。
私は小さいコップにしてもらって生ビール、文旦酎ハイ、赤ワイン等いただいたけど、酎ハイも種類が豊富で(ハイビスカスとかトリプルベリーとかしょうがとか)、いろいろ飲んでみたくなる。
ご常連さんが大将さんに聞いてくれて、すでに24年のお店とわかりました。スゴイ!
あっという間に時間が経って、店を出た瞬間、来てくれた代行さんの一人が、「日原さん?」と言うので、誰だろう?って思ったら、一昨年の市長選の時に3回くらいお会いした20代の男性でした。
若い男性は珍しく、選挙への関わりがうれしかったし、私なりに彼を応援したい気持ちもあって声をかけていて、憶えていてくれたことにびっくりだし、うれしかった!!
その場限りになるのももったいないので、LINEを交換しました。
昨夜の男友達含め、同じ地域に生き、がんばる若者を応援したいです!!
(ちなみに「みかわ代行」さんです🌟
私はみなさまに送迎してもらって、ごちそうしてもらってばかりですが)
常にバッタリが多い人生だけど、1年半ぶりなのに、ためらわずに声をかけてもらえてうれしかったよ❣️
自分では気づかれないと思ってるのに、わかるもんなんだなあと、恥ずかしさも感じつつ(笑)