Love the Moment

日原いずみ

10月2日 親子トークのお知らせ


【9月13日 投稿分】

f:id:hihararara:20210907131013j:plain

f:id:hihararara:20210907130946j:plain

f:id:hihararara:20210914215657j:plain


毎日感動はいろいろあるけど、
今日は、親子トークと長男の近況についてお知らせした、小1の時の担任の先生から、「当時の同僚の先生と参加します」というメールをいただきました。
うれしい💕
私の鉄板トーク、長男がさかあがりができなかった時の担任の先生です。
温かくて大好きだった今は退職している先生。
教育委員会の担当者に聞いたら、緊急事態宣言の影響もあり、まだお申し込みは20名ほどだそうで、担当者は申し訳なさそうにしてくれたけど、私は「ならば‼️」という感じに両親にも声をかけました(直前の申し込み状況に余裕がある場合は参加)。
知り合いの先生や親が来ると、恥をさらす芸風が披露しにくくなるかも、と母に伝えたら、今さら何を、という反応だった😆
まあ、だいたい「赤土に咲くダリア」を読んだ時に、「売れないヌード女優を娘に持った気持ち」と表現した母に、「うまい‼️」と思ったし、寛容でいてくれてありがたい。
親子トークは、長男が大学生のうちくらいだし(次男は人前で話すタイプではない。ちなみに次男は幼稚園でさかあがりがぐるぐるできて、長男より足も速かった)、世の中先はわからないので、会場広めの今回、今までは声をかけなかった懐かしのママ友たちにもお伝えしようと思います。