Love the Moment

日原いずみ

鴎堂でランチミーティング

 

 

1月29日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200131213200j:plain

f:id:hihararara:20200131213211j:plain

f:id:hihararara:20200131213219j:plain

f:id:hihararara:20200131213232j:plain

 

食べもの写真が続きます(笑)

今日のお昼は元県庁で今いろいろなお仕事をされている谷さんと、夏に初めてお会いした時と同じ鴎堂でランチミーティング

夏は弁護士の近藤剛さんも一緒で、私からすると、頼りになる兄ちゃん二人に守られた形での新しい仕事がようやく形になりそう。

5種類くらいから選べるプレートランチ、料理名を正確に書けないけど(笑)、めっちゃ美味しかった😋
🌟オムレツにはポテトとチーズが入っていて、米茄子のミートグラタン仕立てと鶏胸肉がやわらかくてびっくりの美味しさだった。

谷さんは頭が良くて、クイズ王みたいにいろいろ知ってるし記憶をしていて、例えば高校時代に習ったような漢文がスラスラ出てきたり、壁のワインのラベルを見てフランス語がふと出てきたり、それがインテリっぽいんじゃなくて天然で、褒め言葉として赤塚不二夫ワールドの住人みたい(笑)

のびのび生きてる。

また偶然だけど、谷さんは豊川に住んでるのに仕事で関わるスーパーが私のなじみのスーパーで、すっごいカルトなネタで盛り上がった(笑)

私が気が合う人は、男女とも、一般的に大物と呼ばれようが天然。
谷さん、ありがとう💗
これからもよろしくお願いします🙇

そして夕方は、急きょ差し込まれた(お時間をいただいた)形で某社長さんとお会いしました。
仕事ではなく、教育や地域に関わる重要案件に関して。

私はお金にならないことで、毎年100万円分くらいな動きをしてる気がする(笑)
やらずにいられない世直しみたいな部分です。

昨夜頼らせていただいた遠方のRさんも、ありがとうございました🙇 また報告します