Love the Moment

日原いずみ

ほその整体室

 
1月4日 投稿分
 

f:id:hihararara:20200105140449j:plain

 
今日は、午前中に出かけたスーパーと午後から出かけたほの国百貨店で、計6人の知り合いに会って、みんな好きな方々なので、会えたこと自体が「初春のお慶び」だと思いました🎀

夜は、バイトで腰を痛めた長男のリクエストで、久々にほその整体室に伺い、細野夫妻との再会に胸がいっぱいになりました(美人な奥さんも一緒に写りたかったけど、遠慮なさるので奥さん撮影😊)。

実際には長男の中学時代にも伺ったけど、思い出すのは、育児でたいへんだった頃にお世話になった日々。

次男を出産直後に自分の首が腫れてしまい(なんともなかった先天的な首の嚢胞がぐんぐん腫れてしまい)、乳飲み子を抱え、簡単に手術もできないので、せめて首周りや全身の疲労を和らげようとお世話になったのが始まりでした

慢性的に肩や腰が凝っていた頃は通わせてもらい(当時住んでいたマンションからすぐだった)、施術中にご主人と、施術後に奥さんとお話するのが楽しみでした。
(美味しいお茶やきれいなお花)

お二人は子ども好きで、息子たちのことも楽しみにかわいがってくれて、私より若い息子さんと娘さんがいるので(それぞれ立派なお仕事と家庭を持ち独立)、子育ての話もたくさんしました。

私は育児に不安を持つ方ではなかったけど、お二人がいつも、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれることにとても励まされたし、お二人と知り合ってから『赤土に咲くダリア』も出たので、いろいろが感慨深い。

facebookでつながっているので久しぶりな感じがしない面もあるけど(笑)、大きくなったまーくんを見てもらえて「おめでとう」も言ってもらえてうれしかったです。

産後からだいぶ遠くなったけど、まさに無我夢中だったあの頃に助けてもらった方々のことは忘れられないです。

それにしても、細野夫妻、若々しくてお変わりなかった‼️

ほその整体さんは、ご主人が施術してくれる間に奥さんが子どもをみていてくれるので、お子さんを預けて整体に行きにくい方にオススメですよ。

今は私のお友達にも、自身が子育て中で、子連れで行きやすい女性整体師さんも複数いるけど、私の子育て中は周囲にいなかった。

美容師さんもそうだけど、施術中に話すにしても話さないにしても、私は自分の心身を委ねるなら技術も人間性も話題も信頼できる相手が良くて、細野さん夫妻からは学ばせてもらうことがたくさんあります。

もちろん男性にもオススメです‼️

長男の誕生日にさらにお慶びの時間でした。
細野さん、律子さん、ありがとうございました
これからも、おもしろがってもらえるように、親子それぞれ、健やかに前進しますね

 

ほその整体室 HP

www.hosonoseitai.com