Love the Moment

日原いずみ

カフェ用試飲会

 

1月26日 夜 投稿分

 

f:id:hihararara:20200127210651j:plain

f:id:hihararara:20200127210658j:plain

f:id:hihararara:20200127210706j:plain

 

バスケの前に😊

【今日の幸せ💗 その1】

飲み会明けで家事を済ませて次男を塾に送り、...
お誘いいただいていたお友達のおうちへ。

どこまで書いていいのかわからないので詳細は伏せるけど(写真は許可をもらいました)、年下のお友達がカフェをオープン予定で、試飲会が行われ、私も混ぜてくれたのでした。

コーヒー豆によって本当に味に違いがあるし(豆の挽き方や淹れ方など奥が深いんでしょうね)、また、冷めた時の味にもそれぞれ違いがある。

はじめましての方がほとんどだったけど、子どもたちや教育や地域の話など、とてもいい話ができて、コーヒーの香りに包まれながら、これこそ文化的なカフェやサロンの原型だよなあと、幸せな気持ちになりました。

場や建物を支援してくださる人生の大先輩女性の存在があり、アッパレだなあと

子どもたちが自由に遊び、犬もいて、年齢層様々な大人たちが楽しく会話して、なんだか理想的な風景に感じ、その場に自分も呼んでもらえたことに感謝でした。

オープンしたら、張り切って宣伝します😉‼️

(私は遅れて参加し、バスケのためにバタバタ退席ww)