Love the Moment

日原いずみ

友情サプライズ☆

 

【1月6日 夜 投稿分】

 

f:id:hihararara:20200107115345j:plain

f:id:hihararara:20200107115354j:plain

f:id:hihararara:20200107115412j:plain

f:id:hihararara:20200107115822j:plain

f:id:hihararara:20200107115831j:plain

 

昨夜から今日の静岡(一つ前の投稿参照)のために家事をいくつもいくつもこなして、朝からもめまぐるしく動き、電車移動2時間。
不動産屋、アパート、アパート、大学、富士山、わ〜ッ💗の後、夜のタコ焼きパーティーのために少しでも早く帰りたい長男に走らされて帰りの電車に飛び乗り、また2時間(安く買った青春18きっぷの関係で、ぶつぶつ言い合いながら二人別行動ができずww)。

豊橋駅から車でスーパーに寄ったら、ちょうど近くでタコ焼きのための買い出し中の自転車の仲間から荷物が重くてたいへん、と連絡が入り、長男が先に合流し、私が車で長男と買い物袋をピックアップ(友達は自転車で我が家に向かう)。

〈もうすぐ卒業、みんなと離れる長男の気持ちはよくわかる。
お母さんも楽しい時間を叶えてやりたい
だけど、18歳男子と、46歳お母さんの体力は違うんだよ‼️
(静岡に行ってきた夜に、結局のところは私のフォローが必要ないろいろはキツイ)〉

と、車の中で軽く説教(なぜなら、まだ腰が痛いこともあり、不動産屋や大学での私への態度が悪かったから)。

しかし、いろいろが吹っ飛んだ、仲間たち(野球部3人、サッカー部1人)からのサプライズバースデーケーキ

高1の時は鉄製のフライパンをプレゼントしてくれたような仲間。
ケーキ担当の子は、家に着いて、長男が2階に上がった途端に「お母さん、実は」と、リュックからケーキを取り出し、自転車で揺れながらも大事に大事に持ってきてくれた気持ちを思い、私が泣けそうになった。
(大人びていても、高校生は自転車だからいじらしい)

ちゃんと電気を消して部屋に入り、低い声で歌うハッピーバースデー🎶

さわやかで、みんなかっこよくて、本当にありがたい仲間。
就職、進学、道はいろいろだけど、いつまでも友情を大切にしてほしいな。