Love the Moment

日原いずみ

カフェオレボウル


1月27日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200127211933j:plain

f:id:hihararara:20200127211941j:plain

 

うちには、変わった人からもらった、変わった贈り物がたくさんあるんだけど(なぜなら私が変わってるからだよなあ〜笑)、このお茶碗みたいなのは、15年くらい前に、母校の豊橋南高校で、デビュー作の「チョコレート色のほおずき」に関する講演を行ったことをきっかけに再会した美術の先生が、わざわざ陶芸でつくって贈ってくださったもの。

私たちの在学中にもいらした、工芸?の先生。

小説の中に出てくる「カフェオレボウル」に興味を持ってくれて、自分で焼いてみたくなったらしくて、三つも入っていた。...
たぶん、その先生はとっくに忘れてると思う(笑)

私も好奇心や衝動で動くけど(昨日の私のパワーも謎😆)、そういうタイプの方々は自由人で、手紙や封書の宛名をでかでかと筆書きしてくる人が多い(笑)

達筆な人もいるけど、特にそうでもない。

私も、過去に書道はやりつつ、今は雑なのに、年賀状の宛名は毎年筆ペン。
理由は筆で書くのが好きだからだなあ。

なんでしょうね、この症候群😂

結局、カフェオレは一回くらいしか飲んでない(笑)
今日は母からもらった美味しい緑茶。