Love the Moment

日原いずみ

King Gnu / 法事 / 男子の歩み

 

1月11日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200114142050j:plain

f:id:hihararara:20200114142058j:plain

f:id:hihararara:20200114142106j:plain

f:id:hihararara:20200114142116j:plain

f:id:hihararara:20200114142123j:plain

f:id:hihararara:20200114142133j:plain

f:id:hihararara:20200114142141j:plain

f:id:hihararara:20200114142157j:plain昨夜、KING Gnuの「白日」を聴いたら、超カッコイイ‼️と改めて思い、絶対に知性や教養が高いと感じたのでバックグラウンドを調べ、東京藝大だとか、長野の中学の先輩後輩で一緒に全国の合唱コンクールに出てるんだ、とか、他の曲や井口さんのオールナイトニッポンとかまで聴いたら(めちゃくちゃおもしろい)、彼らの将来性にすごくワクワクした(笑)

今日は夫の父や祖母の法事だったのに、朝から洗い物の時も洗濯物を干す時もKING Gnuの曲をスマホで流して、ギリギリまで充電させていたら、スマホを忘れたまま法事に向かってしまった(笑)

長男は参列だけど、学年末テストが間近な次男は留守番で、長男が次男に送ったLINEの画面がおもしろかったので送ってもらった。
202とかの数字は、兄弟間のくだらないやり取りです(笑)

法事には、添付の萱野稔人さん(夫のいとこ)のお母さんも来ていて、萱野さんは、今では津田塾大学総合政策学部の学部長で、著書やテレビ出演も多々だけど、始まりは早稲田の、今はない二文で、その後パリ大学
岡崎の実家はアカデミックじゃなくて、萱野さんの子ども時代に関するお母さんの話がすごくおもしろい。

私はたまたま男子の母になったことやら、自分自身もかつては男に生まれたかったこともあり、男子の歩みが興味深い。

King Gnuは4人とも音楽エリートらしいけど、常田さんと井口さんの昔の画像を見ると、この子たちがこうなるんだ〜みたいな(笑)

性別関係なく、しっかりしたスキルを持った人が、のびのび活躍する様子を見るとうれしくなる。

King Gnu『白日』
https://youtu.be/ony539T074w