Love the Moment

日原いずみ

親子・・・


【11月15日投稿分】

f:id:hihararara:20201117084705j:plain




長男が、日商簿記検定1級受験のために戻ってきていて、長男ネタも相変わらずありますが(新聞連載が飛んだ私としては、選挙期間中は彼を保護したくて触れなかったけど、18歳・初の選挙権の長男なりにも応援してくれていた)、これはついさっきのLINEのやり取り。
彼は相変わらず、帰ってきても家にいない(笑)
財布をなくす、は滅多にないけど、今夜は次男のことで、詳細書くと、次男がブックオフで売ったマンガの金額に間違いがあり、追加分の400円をブックオフの人が持ってきてくれて、そのお金を次男の部屋に渡しに行った後、財布を思いがけない場所にひょいと置いてしまった。
はぁー😅 
私はそもそも小学生の頃から、習字塾に行き、習字道具をバスに忘れたことは何回も、傘も大人になった今も何回も、というタイプです。
なので、夜寝る前に、財布、携帯、家&車の鍵を必ず確認して寝てる。
そんなわけで、さっき財布がないことに気づき、冷蔵庫や電子レンジ、やかんの中まで探して、結果、次男の部屋の近くにあった❗
1時間ほど前に、車でいったん帰ってきた長男が、「免許がない」と騒ぐ間は、またか、と呆れていたくせに(あった❗)、直後にこのザマでござる😆
でも良かった。
安心して眠れる(笑)