Love the Moment

日原いずみ

長男滞在 スティーブ~フレディ

 

【11月16日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20201117084151j:plain

f:id:hihararara:20201117084204j:plain

f:id:hihararara:20201117084214j:plain

f:id:hihararara:20201117084224j:plain

f:id:hihararara:20201117084233j:plain

f:id:hihararara:20201117084338j:plain

長男が家に帰ってきても、ほとんどいなくて、毎回複数の友達をはしごし、家には寝に帰ってくる健全ぶり(笑)
昨日は朝から日商簿記検定を受けた後、後輩ちゃんと車で伊良湖岬〜私の実家で米や野菜を受け取り、どうやら浜名湖にも出かけ、夜にいったん(一瞬)帰宅(米や野菜をおろす)。
その後また出かけ、朝まで友達3人とボーリング‼️
朝3時間だけ寝て、朝ごはん食べて、午後1時の授業に間に合うようにバイクで出発。
料理が得意でも一人暮らしだと煮物を食べないだろうと、昨夜煮物を2種類作り、すべて食べても食べなくても良いと思いつつ、好物のゴルゴンゾーラも(笑)
そんなわけでおかしな朝食だったけど、食べて出発した。
家にほとんどいない滞在でも、いなくなると寂しいわ〜
一昨日、検定の勉強のためにある図書室に出かけたら、医学部を目指して浪人中の中学時代の親友にバッタリで、黒いトレーナーにジーンズ姿の長男を見て「スティーブ・ジョブズ?」と言ってくれたそう😊
実際に長男は、服を考えるのがめんどうで、同じ黒のトレーナーを3つ(チャンピオンのもあるけど、GUのサイズ感が彼には合うらしい)持っている(笑)
春夏はフレディ・マーキュリーだった(笑)
春は載せずに見たい人だけに送った、初の登校時(入学式もなく、単なる健康診断)のフレディ姿を(笑)
※聞いたら意に介さない様子だったので。
まさかこんな格好で登校するとは思わず、この直前に、長男のアパートを訪ねる予定の後輩くんに、言われるがまま託した荷物に、
⭕白のタンクトップ
⭕弁当箱のゴムバンド
⭕海苔
があり、それがこの仮装になったとは後から知り、ゆえに、腕輪(弁当箱のゴムバンド)に、おにぎり🍙(長男も知る方のお手製)が付いてます(笑)海苔はまさかの口ひげ‼️
私の母校ならこんな新入生は珍しくないけど、静岡県立大では浮きまくってたようです😆
ただ、今、すごく勉強をがんばっていて(おもしろいようで)、長男から感じる教育の話を、12月8日予定の(先ですが)「ほおずきサロン」で書いてます💗