Love the Moment

日原いずみ

2019-06-29から1日間の記事一覧

抹茶のロールケーキと、年月、家族について

毎日の、「うれしい!」の記録☆ こっそり写真だけ記録しようかと思ったけど、隠すことでもないので書かせてもらいます☺ 今日、次男たちのバスケ部は西尾で練習試合で、4台の車に14人の子どもたちが乗って出かけた。私は遠方への運転ができないので、申し…

ソーグッドさんでバッタリバッタリ☆

【6月28日 投稿分】 我が家の憩いの場的なモータースさんで車検後の車を引き取り、久々にソーグッドさんへ 入った途端にまずYちゃん夫妻に会ってキャー!(書いていいか聞いてないのでアルファベット)、店主のSOUくんと話す中で、「インスタで見たけど、ブ…

2年ぶりの再会@豊橋

【6月26日 投稿分】 昨夜は2年前に東京で講演をさせていただいた環境マテリアル推進機構さんの全国会議@豊橋の懇親会にご招待いただきました。スーパーな遮熱材・リフレクティックスを扱うみなさまです。 【工場や事務所、家屋の暑さにお困りの方、全国の…

カイル、ようやく(笑)

【6月25日 投稿分】 長い道のりでした(笑)英語の画面の翻訳でお世話になった和ちゃん、ありがとう〜♥ カイルに速攻で鍵を送ったのに(知らない方へ。ホームステイから帰国した時に、我が家になんとアメリカの自宅の鍵と車の鍵を忘れていってしまった!)、配…

夫の柔道着

【6月24日 投稿分2】 夫が大垣駅に忘れたらしい柔道着が着払いで来た(笑)柔道に出かけて、柔道着を忘れてくる。私も昔、習字塾に出かけて、何回も習字道具をバスに忘れる子どもだった。 長男は3枚あったはずの夏の制服(シャツ)を1年生の段階で1枚なく…

次男の理科

【6月24日 投稿分】 *いろいろ一気に載せます。 夜に投稿するブログもあるけど(*ホームステイの振り返りのこと)、とりあえず、叫びたくなったんだけど、次男(中3)の理科。サッパリわからん!! 塾に行ってないので、頼まれたことは手伝っていて、問題…