Love the Moment

日原いずみ

甘酒入りバナナケーキ 朝倉兄弟など

【8月1日 投稿分】

昨日のつづき。
で、甘酒入りのバナナケーキ(笑) レシピにはないけどクルミ入り。
私は料理が好きだけど、料理好きの人のほとんどは、「どうなるのかやってみたい」という気持ちが強いと思う。外で美味しいものを知ると、たいてい再現したくなるし。
 今回、砂糖は大さじ1しか入れてなくて、私の理想のバナナケーキは、米粉ということもあり、甘いおやつというよりは、おにぎりみたいな軽食になればいいなあと思っています。
そして、あっという間に黄色いスイカが終わり、切ってみた赤いスイカ。これまた美味しいです❣️
朝倉兄弟の写真や、RIZINの榊原さん、トライフォース赤坂の堀さんの写真は、前から触れたかったけど、みんな愛知県出身ということ。
朝倉未来 豊橋市出身 高豊中学校 三谷水産高校(中退) 
朝倉海  豊橋市出身 高豊中学校 豊橋工科高校
堀さん  出身地は兵庫 高校は名古屋の旭丘 中央大学法学部
上記は朝倉兄弟にハマった時に調べたことだけど、愛知県のシンパシーもあっての結束や支援なんだろうなあと思った。
30日の試合での朝倉未来の負けは残念だったけど、多くの人が思っただろうけど、前日記者会見の時点で、減量苦もあっただろうけど、覇気がなかった。
私は興味を持つとすごく調べちゃうので(笑)、当然、魔裟斗さんの試合後の分析動画も見て、それについては堀さんと意見は同じ。
でも、減量のやり方への見直しは魔裟斗さんに同感。
同時に私は、様々な分野で、正論や正義みたいになる人には興味が持てなくて(政治や健康法は正論であってほしいけど)、カッコよく年を重ね、夫婦仲の良さをアピールしたり、ご意見番になって、非の打ち所がない印象になってる魔裟斗さんには、魅力を感じない(笑) 昔の魔裟斗は好きだったし、今も素敵とは思うけど。
うまく言えないし、勝手な戯言ですみません。
たぶん私は、ずっとマイノリティが好きで(どんなにすごくても大谷翔平に興味がないように)、敗戦後に「弱すぎた 今自分がすごくちっぽけに感じる」とインスタに投稿した朝倉未来や(金持ちや有名になってもマイノリティであり続ける佇まい)、国籍が混じる(育ちに苦労を感じる)格闘家や、格闘技から一気に離れるけど「ぺえちゃん」など、生きづらさを抱えた人に共感し、応援したくなるんだなあと思う。
私自身が生きづらく見えないでしょうけど、なかなかの生きづらさを抱えながら(例えば首の12センチの傷痕)、前向きに生きてるので、苦が少なめで、清く正しく強く生きられる人には興味がなくて、生きづらい中で芽生える、獲得する思いやりや敏感さに共感します。