Love the Moment

日原いずみ

近藤くんとRue Somaでランチ


🌟順番が狂ってるけど、オリンピック前の投稿です。

【7月21日 投稿分】

今日の②
お料理の順番はスープが最初だけど、ハッとした順に😊 (お友達のオーダー分も撮影させてもらいました)
新城から戻り、近藤くんとRue Somaさんでランチ。お互い好きなお店で、店主さん夫妻も知っているので、近藤くんとランチするならココ‼️と決めていた(笑)
近藤くんは東京出身で、芸術大学で声楽を学び、ドイツへの留学経験もあり、その歩みを前々から聞いてみたくて、いろいろ聞けて良かった。
Rue Somaさんのことは書いたことがあるけど、メニューが通で、お酒もお料理も、異国や本場を思わせる。豊橋において、フランスやスペインの街角とか片隅とかを思い起こさせるメニューや味に出会えることがうれしくて、でもその実感を共有できる相手は少ない中、近藤くんは私が言いたいRue Somaさんへの賛辞に共感してもらえる。
美味しいし、いつもグッと来るような色彩や香り。ガレットの香ばしさが絶妙で、コーヒーも含めて、すべてがしっかり美味しい。夜もオススメです(今井さん、その節はありがとう😊)。
少し前にお友達が載せていた、ランチデザートのチョコミントのアイスクリームが食べたかったけど、単品のデザートもお願いできると知り、「ペーシュ・メルバ」を🍑
これは間違えないように撮影した文字を書き起こすと、桃のコンポート・プラムのソース・ジンジャーアイスの組み合わせで(Rue Somaさんヴァージョン)、フレンチの表現で言うならマリアージュが最高だった。最後はもう、お皿を舐めたいくらい(笑)
クレープのルバーブのジャムも味見をさせてもらったけど、これまた貴重な爽やかさでした。
帰りに、近藤くんと店主さんと話して、二人とも豊橋の出身ではないのに(ないからこそ)、豊橋の良さをピンポイントでつかみ取ってるような感じで、うれしかった。
狭い豊橋、いろいろあるけど、才能や個性あるお二人みたいなタイプが、豊橋に住み続けてくれることが地元民としては(私は渥美半島の出身だから、豊橋を地元と言うのは申し訳なさもあるけど)うれしいです💕
これからも応援しています\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+3件