Love the Moment

日原いずみ

シンクロ三つ(食べ物ネタ)

【8月2日 投稿分】

シンクロ(レベル1)×3
自分なりに10段階に分けててマックスが10
季節ものだから、あるある、にしても。
 🌟またラタトゥイユを作ったら(ふだん買わないズッキーニやパプリカも入れて)、
大学時代の男友達が、前々からの料理の連載で「夏野菜たっぷりのラタトゥイユ」を紹介していた。*公開日は7月31日だけど、facebookは昨日紹介。
🌟清田さんからいただいたスイカの一つ目を切ったら黄色🟡で、まあ〜珍しくてありがたい、と思いながら冷やしておいた。
昨夜、そのスイカを食べながら、久々にテレビをつけたら、「マツコの知らない世界」でスイカ特集で、黄色いスイカも出てきた。美味しいスイカの作り方など勉強になった。
改めて清田さんありがとう😊
🌟昨日は甘酒も久しぶりに作り、今朝、やまざき歯科に向かいながら、「(最近毎週作っている)バナナケーキに甘酒を入れたら、発酵の関係でやわらかくなりそうだし、美味しそう。でも、分量はどのくらいだろう?」と考えていた。
その後、待合室でふと読んだクロワッサンに、バッチリ、甘酒を使ったバナナケーキが出てきた‼️(笑)
よくあるとはいえ、さすがに甘酒入りバナナケーキのレシピは初めて見たから、うれしかったです💛 明日にでも作ります。
友達の連載ページ。