Love the Moment

日原いずみ

清田さんからのスイカ


【7月17日 投稿分】

デザート、室内の画像のようです

フルーツ、アウトドア、、「高級 温室」というテキストの画像のようです

昨夜のことですが、雨の中、清田さんが毎年恒例のスイカとメロンを持ってきてくれました🍉🍈
ありがたい❣️
小さい頃から清田さんのスイカを美味しくいただいてきた静岡の長男にも、さっそく送りました。スイカに合わせて帰ってきたりしていたので、郵送するのは初だった(笑)
クッション材で梱包して、「なまもの」「こわれもの」シールをミニストップのおばちゃんと相談しながらペタペタ貼り(笑)
待ち合わせに使うコメダでは、長男の同級生女子ちゃんがバイトしてて、その子にも1年ぶりに会い(笑)
清田さん(ちょうど世界陸上をやってるけど、5年前の世界陸上、女子マラソン代表の清田真央ちゃんのお父さん。真央ちゃんも引き続きがんばってます)とはいつも、陸上や政治の話をするんだけど、昨夜は、いつもより早くコメダが閉まり、残念でした。
コメダのカキ氷はでかいと聞いていたけど、ミニサイズでこれ(笑)
でも、想像より甘くなくて、全部は無理だったけど食べられた。
清田さん、ありがとうございました❣️
(せめてものお礼は、奥様が好きというピレーネ✨ 昨年はバナナケーキをホールでお持ちしたのを思い出した。過去は瀬古さんの講演の時に、おいなりさん)
本当は、岐阜の由美さん辺りに向けてツーショットを撮りたかったけど(元気ですよ〜と)、雨で断念(笑)
渥美の知り合いたちのメロンやスイカのこの時期に、気象の変化を感じて久しいな。
梅雨が明けて、太陽に照らされて甘みが乗るのに今年の6月の突然の猛暑、さらに梅雨みたいなぶり返し。
農家のみなさま(あらゆる業種そうだけど)、
過酷な中、ありがとうございます🙇