Love the Moment

日原いずみ

清田さんのスイカ


【7月26日 投稿分】

写真は、時間をさかのぼっていく感じで。
毎年恒例で、渥美の清田さんからスイカをいただきました😊
敢えて暗い写真(笑)
夏に清田さんのスイカをたらふく食べて育った長男からのリクエストでもあって(スイカなら何でもではなく、「清田さんのスイカが食べたい」と)、体調を心配したけど、すっかりお元気で、コメダで毎年恒例の陸上談義(笑)
清田さんの娘の真央ちゃんは、4年前の世界陸上のマラソン代表で、清田さんは8月のロンドンに応援に行きました。
ロンドンは8月でも朝は長袖という気候だったそう(日本とは湿度が全然違う)。
大きな大会前や本番を経験した選手のお父さんの気持ちを聞けるのは貴重です。
来週末の札幌の暑さが和らぎますように。
清田さんはご自身もランナーだったので、男子マラソン、どう思います?とか、女子は?という見立ても興味深い。
社会や政治の話も見解や感覚が合うので、今日もうなずくことが多かった。
いつもは奥さんがお好きというピレーネをお礼にお持ちするけど、今年は手作り含めたリクエストをお聞きし、シフォンケーキかバナナケーキでバナナケーキを希望してくださった😊
最近の研究をミックスして(笑)、清田さん向けのレシピで。
清田さん、ありがとうございました🌻🌺🍉
今はバスケのスペイン戦を観ています〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2件