Love the Moment

日原いずみ

過去の料理写真など


【7月14日 投稿分】
食品、室内の画像のようです

食品の画像のようです

食品の画像のようです

食品、室内の画像のようです

食品の画像のようです

食品の画像のようです

食品、室内の画像のようです
食品、室内の画像のようです

料理写真の成仏💛(笑)
映えを気にしない、私の料理写真が好きと言ってくれるお友達がいるので😊
SNS以前から(独身の頃から)、料理の写真を撮るのが好きで、それは自分へのねぎらいだったり、料理は日常的な作品で、消えちゃうから撮りたくなるのかな。
いちばん最初は今日の私分で、最近野菜がたくさん食べたくなる。肉団子と春雨は、私だけパクチートッピングとレモン汁とナンプラーを追加。エリンギとじゃがいもとモロヘイヤは、アツミの見切り品だったけど、全く問題なし❣️
(知らないおばさまとエリンギ談義しながら購入)
前も載せたけど、木製トレイは、食の細い次男に食べさせる工夫。次男は豚の生姜焼きが好きなので、それと野菜を組み合わせることが多い。
ハンバーグのは、たぶん長男の帰省時に野菜多めと、長男が家を出てから我が家の定番になった、リュウジのバズレシピのハンバーグを食べさせたかったんだと思う。
※先週見た、note主催のリュウジのトーク、とっても良かったです。
牛肉のしゃぶしゃぶなのかすき焼きなのかよくわからんやつは(笑)、昨年の、次男の修学旅行の時に、ふだんは次男が牛肉がキライだから、ここぞ、という感じに、夫に鉄製の鍋で出し、自分は土鍋で、にした気がする(笑)
たぶん、夫をすき焼きにしてお皿にもらったんだな。
鮭のムニエル、キノコクリームソースは失敗してるけど(笑)、これも次男がいない時に作った、私の過去の思い出の料理。島根県を去る時にお世話になった男性3人(年上の濃い方々)にふるまった思い出(笑)
お兄ちゃんみたいな人に、泣くほどうまいと言ってもらえた。
夫と長男は何でも食べるし大食いだけど、最も食べてほしい次男にはずっと苦戦してる。
長男同様、大学で家を出る予定なので、今年はがんばって作り、次男も一人暮らしになったら、ありがたみがわかってほしいなあ〜
1枚目の飲み物は、いただいた梅酒で、梅もクエン酸が豊富だけど、さらに足してます。
安くて効果あるらしい、クエン酸を毎日摂取(レモン果汁とオリゴ糖と炭酸水や、梅酒や、モヒートミントと組み合わせて)しています。クエン酸は、教えてもらった、鹿児島のさつまいもから作られたものを使ってます。
体調良い気がします😊
みなさまも、夏バテなさらず🌺