Love the Moment

日原いずみ

バナナケーキ何度も

 


毎日いろいろあるけど(今年はベースが乱気流&低空飛行)、
バナナケーキ!(今月何回か作ったうちの2回分)
いろいろ試作して、熟したバナナ4本、米粉200gで砂糖30gって感じの(米油50、豆乳30、ベーキングパウダー小さじ2、卵2、塩少々)、自分なりのレシピが確立した感じ。
ローストしたくるみを砕いて入れると美味しいけど、今日の分は入ってない。
米粉やアルミニウムフリーのベーキングパウダーが手に入りやすくなり、ありがたい。
型が大きめなのと、長男の好物なので、しっかりした分量で、180度に予熱して45分です。
※オーブンの特徴はそれぞれなので、自分の家のものに合う温度や時間で。
お菓子作りのプロ級や先生もいる中でお恥ずかしいけど、バナナケーキは簡単だからおススメです☺
 
********
先週facebookに載せた、伊良湖と、いとこにもらったとうもろこし。