Love the Moment

日原いずみ

朝の公園なんども

 

f:id:hihararara:20191223201422j:plain

f:id:hihararara:20191223201431j:plain

f:id:hihararara:20191223201440j:plain

f:id:hihararara:20191223201449j:plain 

安定の朝の公園(笑)
びっしり満開の花と鳥たち。
みんな、いろんな時がある。
みんな、移り変わる。

次男は今日から冬期講習。
しかし、実は2週間前から私と口をきかない
塾のお迎えに私が渋滞で遅れたことをきっかけに。次男は前から口をきかなくなる時があったけど、最長記録更新中😅

長男と次男の反抗期や怒った時の表し方は違っていて、そんな話もしたいなあ。
親はジタバタせず、基本(生活のケアと愛情)を注いで、待つしかないです。
長男は今は安定してる。自分自身もそうだったけど、抜ける時が来るんだよね。

市から頼まれてる講演も、ズバリ反抗期(笑)
昨年もやりました。
大学教授とかの教育学的な観点からのアドバイスは響かない例も多く、ぜひ体験から、みたいな(笑)

27日の親子のお話会(忘年会気分で)、お部屋を広くしたので、直前でも、あ、行ける!!という方、気楽にどうぞ😊